【コロナ禍で楽しむオンライン水族館】伊勢シーパラダイスをより深く楽しめるオンライン配信サービススタート!

柵なし距離感ゼロの水族館「伊勢シーパラダイス」では動画配信サイトYou Tubeのメンバーシップ制度を活用し、新しい生活様式に対応した、伊勢シーパラダイスをより深く楽しめるオンライン配信サービスを、2021年2月11日(木)にスタート!

カワウソ

伊勢シーパラダイス公式YouTubeチャンネルにてメンバーシップ開設

柵なし距離感ゼロの水族館「伊勢シーパラダイス」をより深く、そして生き物たちの魅力をより近く感じて頂けるオンライン水族館として、定期的に限定コンテンツをお届け!初回は2月11日(木)17:00 新米館長に質問コーナーを放送予定。以降は水族館を飼育係が案内するオンラインツアーや、SNSやYou Tube配信で人気の生き物たちの普段の様子を飼育スタッフや館長などが紹介するなど、普段お客様が見れない水族館の裏側や動物たちの魅力たっぷりの配信していきます。
月額料金:590円(税込)
チャンネルはこちら

セイウチの闘魂注入で「厄払い」

厄払い

2頭のセイウチが柵のない広場に登場し、特技やスタッフの歌に合わせて様々なポーズを披露する「セイウチお散歩タイム」では、立派な牙がチャームポイントのヒマワリが、お客様の背中を叩く闘魂注入で「厄払い」を行っています。 「闘魂注入」は、伊勢シーパラダイスで生活しているセイウチがスタッフを呼びかける際の動作の一つで、この動作に注目した当時の担当スタッフが、イベントの最中にお客様の背中を叩く「闘魂注入」としてスタートし、2018年から厄払いとしてお伊勢参りで伊勢を訪れたお客様から、厄払いとしても効果がありそうという声を受けて「闘魂注入で厄払い」としてリニューアル!

夫婦トドタイム

夫婦トドタイム

国内で生息する野生動物として最大種となるトドは、体長3メートル・体重1トンを超える大型哺乳類です。見た目とは裏腹に臆病な所もあり、意図的に人に危害を加える動物ではありませんが、身の危険を感じたり、自分の子供を守るためには果敢に立ち向かう強さも持っています。1日1回~2回行われる「夫婦トドタイム」は日本で唯一、オスのトドが飼育舎から柵の無い広場に出て、特技を披露するイベントで、夫婦仲良く共演する夫婦岩らしいショーとしても人気です。

ツメナシカワウソ握手体験

ツメナシカワウソ握手体験

全国の水族館や動物園で行われているカワウソの握手体験。カワウソの「隙間を探りたい・指で物の感触を確かめたい」という習性を活かした展示方法で、2006年から当館で始まったツメナシカワウソとの握手体験が発祥です。 また、You Tube動画ではスタッフとカワウソのやりとりが人気となり、新しい動画が配信されるたびに多くの方に視聴されています。


最終更新日
2021-02-08 16:00:00
情報提供元
ジョルダン