鴨川シーワールドのお正月!「2022年干支の生き物」「笑うアシカと初笑いコンテスト2022」開催

鴨川シーワールドにて、福袋や福引など、期間限定で「笑うアシカと初笑いコンテスト」や2022年の干支「寅(トラ)」にちなんだ特別展示を開催するほか、お正月を迎える新春イベントを実施!

笑うアシカと初笑いコンテスト

ベストスマイル賞

今回で20回目を迎える新春恒例の「笑うアシカと初笑いコンテスト」では、 鴨川シーワールドお馴染みの伝統芸「笑うアシカ」に負けない素敵な笑顔を募集します。 ディスカバリーガイダンス「笑うアシカと記念写真」に参加して、 2022年のはじまりにふさわしい幸せいっぱいの笑顔の写真をご応募ください。 コンテスト受賞者には鴨川シーワールド年間パスポートなどのプレゼントを用意しています。

また、 ひと足早い12月26日(日)からは鴨川シーワールドオリジナル福袋を販売します。 本年は、 3,000円の福袋(売店商品10,000円相当)に加え、 5,000円の福袋(同13,000円相当)を用意しました。 さらに、 年明け三が日は、 館内ギフトショップで合計5,000円以上お買上げのお客様を対象に、 シャチのジャンボぬいぐるみをはじめとした鴨川シーワールドオリジナルグッズが当たる福引抽選会を行います。

他にも、 2022年の干支・寅年にちなんだ名前の海の生き物を集めた特別展示「2022年寅年の生き物~海の寅(トラ)たち~」や、 夜の水族館を飼育員のガイドで見学するツアー「ナイトアドベンチャー」も実施します。 魚へんに虎と書く、 当館の人気者「シャチ(鯱)」も大活躍する2022年の幕開けを鴨川シーワールドでお迎えください。

2022年 寅年の生き物~海の寅(トラ)たち~

特別展示

2022年1月31日(月)までの期間限定で、 2022年の干支「寅(トラ)」にちなんだ特別展示「2022年 寅年の生き物~海の寅(トラ)たち~」をトロピカルアイランド特設会場にて開催しています。

 展示生物は、 来年の干支・寅(トラ)にちなんだ名前がついた海の生き物で、 和名に「 トラ 」がつく「 トラ フカラッパ」・「 トラ ザメ」、 漢字で書くと「 虎 」がつく「ハリセンボン(魚 虎 )」・「オニオコゼ(鬼 虎 魚)」の計4種14点です。 海のトラたちは、 トロピカルアイランド「無限の海」前の特設水槽に展示され、 なぜ「トラ」にちなんだ名前が付けられたのか、 実物の魚やカニを前に、 その由来を楽しみながら、 じっくりと観察することができます。

 また、 漢字で「魚」へんに「虎」と書く「シャチ(鯱)」は、 オーシャンスタジアムでパフォーマンスを見ることができます。 来年の干支に思いをはせて、 この時期ならではの鴨川シーワールドをお楽しみください。

最終更新日
2021-12-23 14:00:00
情報提供元
ジョルダン