あじさいと生きもののコラボレーション!横浜・八景島シーパラダイス「第22回 八景島あじさい祭」

横浜・八景島シーパラダイスでは、2022年6月4日(土)~26日(日)の期間「八景島あじさい祭」を開催。海に囲まれた八景島の島内には、さまざまな花々が季節ごとに咲き誇り、初夏には県内最大級を誇る2万株の「セイヨウアジサイ」や「ガクアジサイ」、八景島のオリジナルあじさい「八景ブルー」など、色とりどりの「あじさい」が見ごろを迎えます。

アニマルパフォーマンス

水族館内ではイワシの大群泳が魅せる雨の世界「スーパーイワシイリュージョン ~rain~」や花々とコラボレーションVer.の「アニマルパフォーマンス」などを開催。
水族館「アクアミュージアム」にある高さ8m、水量1500トンの大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では、国内最多飼育数 5万尾のイワシが音楽や照明に合わせ乱舞する「スーパーイワシイリュージョン」を毎日開催しております。期間中の「スーパーイワシイリュージョン」は大水槽全体が五月雨やあじさいをイメージした青色や紫色といった淡いライティングとなり、降りそそぐ雨のようにイワシがキラキラと輝く圧巻のショーとなります。
水族館「ふれあいラグーン」では、アフリカワシミミズク、ケープペンギン、コツメカワウソ、オタリアなどさまざまな生きものたちが登場する「アニマルパフォーマンス」を毎日開催しております。パフォーマンスでは期間限定で生きものたちと花々がコラボレーションいたします。可愛らしい生きものと花々をお楽しみください。

八景島あじさい祭

「八景島あじさい祭」では、島内各所の見どころスポットを巡ってスタンプを集めるスタンプラリーを中心に、あじさいの魅力を存分にお楽しみいただけるシーパラならではの催しが盛りだくさん!初夏は長雨で心身ともに揺らぎやすい季節ですが、植物や生きものにはリラックス効果があると言われています。八景島のあじさい群と海の生きものたちを身近に感じ、心身をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
また、島内には室内アトラクションもあるので、雨の日でも快適にお過ごしいただけます。梅雨時期ならではのシーパラをお楽しみください。

最終更新日
2022-05-24 18:00:00
情報提供元
ジョルダン