アートアクアリウム美術館 GINZAでロマンティックな七夕を!期間限定七夕特別演出実施

アートアクアリウム美術館 GINZAにて、七夕特別演出を2022年6月20日~7月10日(予定)の期間限定で開催!夏の風物詩「金魚」と、「七夕」の象徴である笹に飾られた短冊を華やかなライティングで演出。この季節ならではのロマンティックなアートアクアリウム美術館を是非お楽しみください。

七夕演出

竹林七賢エリア×七夕

日本の昔ながらの照明である「祭り灯籠」をモチーフにした作品「提灯リウム」の展示エリアを、笹と5色の短冊で彩ります。水槽で表現した提灯の中でゆらめく灯りのように泳ぐ金魚との競演による、アートアクアリウムならではの七夕を皆様にお贈りいたします。七夕の季節を感じながら提灯リウムの作品群を進んでいくと、「金魚の竹林」へと繋がります。

七夕演出2

2022年5月にオープンした「アートアクアリウム美術 GINZA」は、“百華繚乱~進化するアート~”をテーマに掲げ、色とりどりの金魚の舞とともに日本の伝統美が光る華やかな幻想世界が広がります。年間を通して四季の移ろいをお楽しみいただける常設施設です。七夕演出では夏の訪れを感じていただき、日本の夏の風情をご堪能ください。

最終更新日
2022-06-22 15:00:00
情報提供元
ジョルダン