子どもも大人もお祭りさわぎ!パーク史上最大スケールのスペシャルフェス『ナイトZOO』開催

のんほいパーク豊橋総合動植物公園にて、2022年7月22日(金)〜9月25日(日)の期間限定で、毎年お客様満足度90%以上の人気を誇る『ナイトZOO』をはじめとした7つのイベントが大集結する、パーク史上最大スケールの夏イベント『ナイトZOO』を開催!

メイン

ド迫力!夜の動物たちに大興奮『ナイトZOO』

毎年多くのお客様から好評をいただいているのんほいパーク夏の風物詩『ナイトZOO』。昼の動物たちとは一味違う、夜の動物の姿を見ることができます。暑さを和らげるためダイナミックに水浴びするゾウや、夜空のもと堂々とたたずむライオン、ライトアップされた放飼場に映るキリンの影は『ナイトZOO』ならでは。夜だけの貴重なシーンが続々!また『飼育員さんの動物解説』では大人気のゾウやレッサーパンダ、ライオン、キリンなどの動物たちについて、飼育員が特別に解説!夏休みの自由研究にもぜひお役立てください。
<開催期間>7月、8月の金土日祝、8月9日(火)~15日(月)、9月の土日祝

ナイトZOO

光×水×音のファンタジー『リアルナイトジャングル』が新登場

光と水と音のコラボレーションで圧倒的な感動体験を味わえる『リアルナイトジャングル』がこの夏パークに新登場!鳥や生き物の鳴き声に誘われて、洞窟を抜けると満天の星や光を放つ生き物などに彩られた夢幻の世界が目の前に広がります。生き物たちが織り成す幻想的な世界で、圧倒的なワクワクと感動を味わえます。

毎年大人気のラリーイベント『ナイトZOO探検キット』が今年も超進化

毎年恒例の『ナイトZOO探検キット』は動物園と植物園のスペシャルコラボ!それぞれのエリアに散りばめられたミッションに挑戦して、『ナイトZOO』と『リアルナイトジャングル』を思う存分お楽しみいただけます。光る動物のペンダントとマップを手に、光を失った“魔法の木”を助けるべく、園内に隠された光る星を集める大冒険へ出発!ミッションをクリアすると、キラキラの宝石すくいができたり、オリジナルグッズをゲットできます。

グルメマーケット

海外気分が味わえる!『のんほいナイトグルメマーケット』

ナイトZOO限定でさまざまな国のグルメを月替わりでお楽しみいただける『のんほいナイトグルメマーケット』を開催!また5日間限定で暑い夏にちょうど良い1杯200円で生ビールを堪能できるビール祭りも同時に開催。7月は韓国グルメ、8月はハワイグルメ、9月はエスニックグルメと、いつ来ても飽きずに美味しく海外気分を満喫いただけます。

東海初開催!特別企画展「ポケモン化石博物館」

人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場するふしぎな生き物「ポケモン」にはカセキから復元されるポケモン (以下「カセキポケモン」と呼ぶ) がいくつか知られています。この展示は、「カセキポケモン」と私たちの世界で見つかる「化石・古生物」を見比べて、似ているところや異なっているところを発見し、古生物学について楽しく学んでいただくものです。ポケモンの世界の「カセキ博士」とお手伝いの「発掘ピカチュウ」、私たちの世界の博士たちの案内で展示をめぐり、それぞれの世界の「かせき」をじっくり見比べてみましょう!
※ナイトZOOでの観覧は整理券が必要です。

最終更新日
2022-07-13 15:00:00
情報提供元
ジョルダン