マクセル アクアパーク品川(東京)
音・光・映像の圧倒的ショー!水族館を超えた最新エンターテイメント
- 都内4位
- JR品川駅高輪口から徒歩約2分
- ★★★☆☆18
『マクセル アクアパーク品川』にて2024年7月13日(土)~9月8日(日)の期間、夏のシーズナルイベントとして「NAKED 花火アクアリウム」(ネイキッド 花火アクアリウム)」を開催。
花火にお祭り、音楽フェス―多彩なエンターテインメントが世間にあふれる夏。8月には最大9日間の大型連休も控え、レジャー意欲の高まる季節が到来です。当館では水族館(=海の世界)を舞台にした唯一無二の花火やお祭りを展開し、ゲストの皆さまの思い出作りをお手伝いします。
クリエイティブカンパニー『NAKED,Inc.(ネイキッド)』が手掛ける花火のデジタルアートと生きものが融合 するアクアパークの夏の風物詩。今年は映像のブラッシュアップと装飾が追加され、より美しさを増した“海の世界の花火祭り”を表現します。そんな夏ならではのテーマ性を介してお伝えする生きものの魅力、さらに花火やお祭りといった 季節感、グルメに納涼体験とさまざまな体験要素もご用意しました。
コンテンツはすべて屋内展開!全天候型のハードは、例年を超える危険な暑さや突発的な豪雨なども気にせず 快適にお過ごしいただけ、品川駅から徒歩約2分の立地は手軽な“避暑地”としてのご利用にも最適です。 目にも爽やかな“海の世界”で繰り広げられる、生きものたちとの花火祭り。 その独自の世界観とストーリーをエントランスからパフォーマンス会場までワンウェイで繋ぎ、幻想的なシーンの数々に つつまれる“没入体験”も提供します。ぜひ「花火アクアリウム」を満喫いただける“浴衣の装い”でご来館いただき、涼やかな 夏のひとときをお過ごしください。
夏の日差しが降り注ぎ、輝きあふれる舞台で繰り広げるデイver.のプログムは“音楽フェス”をテーマに開催! 疾走感あふれる洋楽にのせたダイナミックなジャンプ、続くリズミカルな水中ダンス、そして手拍子や振り付けで会場一体 となって盛りあがるゲスト参加型のシーンなど“フェス”さながらの熱気あふれるひとときをお届けします。 さらに、パフォーマンスの合間に挟む“スプラッシュタイム”では、3種類のイルカから皆さまへ大量の水しぶきをプレゼント! 心はホットに、体はクールにお楽しみいただけるアクアパークならではの“音楽フェス”が完成しました。
<お盆休みにオススメ>混雑を回避して、ゆったり鑑賞!ドルフィンパフォーマンス リザーブプラン
入場券、ドルフィンパフォーマンス(デイver.)「Dolphin Splash Fes」1公演分のお座席確保、アトラクション1回券が付いた5日間限定のチケットプランも販売有。
ナイトver.はMCを入れず【水(噴水、ウォーターカーテン)】・【光(ムービングライト、水中照明)】・【映像(プロジェクション マッピング】・【音(12.1chサラウンド)】などの最先端テクノロジーを用いた演出のみで展開します。 客席を360度つつみ込むように華麗なデジタル花火が打ちあがる中、和楽器調の音楽にのせてイルカたちがダイナミック なジャンプを披露!プログラム中盤では優雅な水中ダンス、フィナーレでは圧巻の全頭ジャンプでゲストを魅了します。 瑠璃色の“海”が生み出す幻想的なシーンの数々で非日常に浸る、没入型のナイトパフォーマンスです。
“海の世界の花火祭り”へ誘う、幻想的なエントランス。 中央の水槽には可憐なピンク色の「スミレナガハナダイ」や鮮やかなブルーをまとう「ナンヨウハギ」、黒と黄色の横縞が 目を引く「フレンチエンゼル」など、多彩な魚たちが“花火”を成すように舞泳ぎます。 その周りに描くのは、海中深くに繋がっているような石造りの階段と情緒的な光を帯びた提灯が照らす、海の世界。 ゲストのアクションによって、花火が打ちあがるインタラクションな仕掛けも取り入れながら空間丸ごと演出し、入口から美しい 世界観へと引き込みます。
1エリアで22台のプロジェクターを使用した、ダイナミックな映像演出が特長の展示エリア。 四方を囲む約3.7mの壁と床一面に青海波文が広がり、上部には対照的に橙色の光を灯す提灯を描きました。 フロアに並ぶ11本の水槽では「ユメウメイロ」や「サザナミヤッコ」など、“青”の体色を持つ生きものたちが涼しげに 舞泳ぎ、空間中央の柱下には“ヨルガオ”の装飾がシンボリックに花開きます。また、約3分間に一度、花火が一斉に 打ちあがるショータイムを開催。魚たちと花火の美しさに魅了される、海の世界のお祭りがお楽しみいただけます。
前エリアに続くのは、エモーショナルな“縁日通り”。海の世界を 強く印象付けるバブルのモチーフが頭上を彩り、両壁と床面 にはそれぞれ花火と水の波紋が描かれます。こちらでは屋台にちなんだ7種類の魚たちを展示。例えば、チョコバナナから連想する「バナナフィッシュ」、ヨーヨー釣りは 飛び跳ねながら移動する「ミナミトビハゼ」で表現します。 小水槽と交互に並んだショーケースはお祭りの定番アイテム、お面や風車などを飾りました。露店をのぞき込むような感覚で生きものたちの様子をご見学いただけます。
幅約9m×奥行約35mにもおよぶ、クラゲ展示の大空間。7つの円柱水槽とフロア中央のシンボリックな水槽が並び、夏に多く見られる「アカクラゲ」をはじめ、優雅に漂うクラゲたちがご覧いただけます。その魅力を引き立てる音と光の演出は、約5分間の夏のプログラムを開催。活気に満ちたお祭りの様子、花火が打ちあがる趣深い夜、風鈴の涼しげな音色につつまれる3つのシーンを表現します。同イベントに合わせて新設された竹の縁台に座りながら、無数に広がる光の中で癒しの時間をお過ごしいただけます。
発光サンゴの水槽が連なるムーディーなカフェバーも、多彩な花火が打ちあがる夏の装いに。こちらでは、パインやマンゴーといった夏の果実が香るフルーティーなドリンクや“綿菓子”を使用したミニサンデーなど、4種類の「花火アクアリウムメニュー」をご用意しました。購入いただいた商品は館内でのお持ち歩きが可能なため、各エリアの水槽や花火アートを楽しみながらお召しあがりいただけます。