加茂水族館

かもすいぞくかん

  • 県内1位

クラゲの展示数では世界一を誇る

山形県内で唯一の水族館。注目すべきは、館内のクラゲ展示室。七色のネオンが体内を走るウリクラゲ、きらめく光の糸のようなギヤマンクラゲなど、常時6~20種類ほどのクラゲを展示している。生育が難しいクラゲをこれほど多く見られる水族館は世界でも珍しい。このほか、アシカやラッコのショーも楽しめる。

加茂水族館写真1
庄内観光コンベンション協会

イベント情報

音楽の夕べ ~あなたとクラゲと音楽と~

ふわふわ漂うクラゲと音楽をお楽しみください

イベント日時
2022年7月9日(土)(19時開演)

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~17:00(夏休み期間は17:30まで)
場所
山形県鶴岡市今泉大久保657-1

交通アクセス

公共交通機関で

JR鶴岡駅からバスで約30分「加茂水族館」下車すぐ

最寄りのバス停

お車でお越しの方

鶴岡ICより車で約15分。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

高校生以上1000円、小中学生500円。
詳しい情報は加茂水族館(0235-33-3036)または加茂水族館ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

加茂水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

加茂水族館のクチコミ

「加茂水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「ラピたん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-08-25

クラゲの展示は圧巻です。
お魚たちも、とても元気そうでした。
だけど、アシカが…
オスもメスも本当に可哀想なくらい狭い所で、誰にも見てもらえず、退屈な時間を過ごしていました。特にオスは体が大きいのであんな所では伸び伸び泳ぐこともできません。あれは虐待と言われても仕方がないと思います。
もう2年以上このような扱いをされていると聞いて、涙が止めどなく流れました。
物言えぬ動物たちに愛を…
どうかよろしくお願いします。

加茂水族館の投稿写真

「加茂水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2022-06-01 18:57:55

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。