虹の森公園 おさかな館

にじのもりこうえんおさかなかん

  • 県内2位

清流・四万十川にする淡水魚などを展示

日本の清流として知られる四万十川をはじめとした、淡水魚を中心に、棲む環境や生物の魅力を紹介しています。世界最大級の大きさの淡水魚「ピラルク」の姿や、幻の魚とも呼ばれる「アカメ」、その他ワニやペンギン・カワウソなど水辺にすむ動物も飼育・展示されています。

虹の森公園 おさかな館写真1
提供:愛媛県観光物産協会

虹の森公園 おさかな館への営業案内・地図・アクセス

営業時間
10:00~17:00
休業
毎週水曜日(祝日やGW・年末年始などの特別期間は営業)
場所
愛媛県北宇和郡松野町延野々1510-1

交通アクセス

公共交通機関で

JR予土線松丸駅から徒歩約2分


入場料

おさかな館入館料 高校生900円、小中学生400円、3歳以上200円。詳しい情報は虹の森公園 おさかな館(0895-20-5006)または虹の森公園 おさかな館ホームページにてご確認ください。


虹の森公園 おさかな館周辺天気・おすすめ服装

虹の森公園 おさかな館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。虹の森公園 おさかな館に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

虹の森公園 おさかな館のクチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「媛」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-04-09

クリオネがいたときに行きました、もう何年前だったかな?可愛いかったよ


クチコミを投稿する

虹の森公園 おさかな館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの水族館のクチコミお待ちしております!

虹の森公園 おさかな館の投稿写真

虹の森公園 おさかな館の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-07-21 11:20:27