東北サファリパーク

とうほくさふぁりぱーく

ホワイトライオンなど、たくさんのホワイト動物に会える

ホワイトライオンや白大蛇・白ワニ・白キツネ、といった珍しい種類の動物が集まっています。また園内には「恐竜館」もあり、恐竜の化石やオブジェを展示。車での入場も可、大迫力の動物たちの姿も楽しめます。

東北サファリパーク写真1
提供:福島県観光物産交流協会
東北サファリパーク写真2
提供:福島県観光物産交流協会

東北サファリパークは福島県内1位の人気の高い動物園です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~17:00 (※時期やメンテナンス等により開園時間が変更になる場合がございます。)
場所
福島県二本松市沢松倉

交通アクセス

公共交通機関で

二本松駅からバス(塩沢温泉行き)利用し、「サファリパーク前」下車

最寄りのバス停

お車でお越しの方

二本松ICより車で約15分。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

ジョルダンクーポン特典☆ 詳しくはジョルダンクーポンへ!

大人2900円、小人1800円、65歳以上の方2100円(放し飼いエリアをご覧にならない場合:大人・シニア1500円、小人1000円)。
詳しい情報は東北サファリパーク(0243-24-2336)または東北サファリパークホームページにてご確認ください。

東北サファリパークの写真3
提供:福島県観光物産交流協会

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

東北サファリパーク周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

東北サファリパークのクチコミ

「東北サファリパーク」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(2件)

「小2ママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-11

お盆休み前に行きました。
車を借りて、放し飼いエリアへ、草食動物の餌は入口で購入しました。
お盆休みや大型連休は、バスが運行されます。
寄って来る動物達への餌やりは、小2の娘はおっかなびっくりでしたが、間近に動物を見ることができました。
レッサーパンダが何匹もいて、とても可愛いかったです。
爬虫類館には、珍しい白いワニ、白いヘビなどがいました。
あしかのショーや、ペンギンとのふれあい、お猿のショーなど満喫しました。
そのほか、ホワイトライオンや、ホワイトトラなどを見ることができます。
園内にはレストランもあり、カレーや喜多方ラーメン、ポテトと唐揚げなどが人気です。レストランは、
エビスサーキットのお客さんも利用するため、お昼時は混みます。
子どもと一日楽しめる施設です。

「ママリン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-08-29

サーキット場の隣の昔からあるサファリパークです。猛獣ゾーン以外は、車の窓から餌やりができます。動物たちも慣れたもので、車が来ると寄ってきては餌の催促してくれます(窓を舐めたり、窓やミラーをかじったり…)。有料で車を借りれるので、借りた方が無難でしょう。

東北サファリパークの投稿写真

「東北サファリパーク」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「UMINA」さんからの投稿写真

とにかく、サファリパークの常識を覆す、楽しすぎる動物園です!
水族館でおなじみのペンギンが、こちらの看板動物です。何と、ペンギンとふれあいができ、おとなしくて可愛いペンギンを触れます!オリジナルの衣装を着ていることが多いので、世界でここだけの写真が撮れます。特に、ペンギンの出川さんは他の動物園のペンギンより人馴れしていて、しかもペンギン界ナンバー1の顔面偏差値で、この子に会えるだけで入場料の元が取れます!
そのほか、めったに日本ではお目にかかれない大型犬とも触れ合えて、よく行くと覚えてもらえます!
お猿さんのショーも季節ごとにリニューアルされ、スタッフさんとの絆に感動します。
あっという間に時間が経ってしまうので、リピーター確定です。
投稿日
2022-04-28

「UMINA」さんからの投稿写真

投稿日
2022-04-28

最終更新日時:2022-05-06 16:29:33

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。