九十九島水族館 海きらら

くじゅうくしますいぞくかんうみきらら

  • 県内3位

九十九島の海を再現した地域密着型の水族館

国内最大級を誇る「クラゲシンフォニードーム」。国内では珍しい屋外型大水槽「九十九島湾大水槽」。イルカと心ふれあう「九十九島イルカプール」。海きららは、目の前に広がる九十九島の海を、そのまま切り取った水族館。さあ、九十九島の海のセカイをのぞいてみよう!(滞在時間目安:約1~2時間程度)

海きらら写真1
提供:させぼパール・シー株式会社
海きらら写真2
提供:させぼパール・シー株式会社

イベント情報

体験プログラム

イルカのプログラムや真珠の玉出し体験、水族館ミステリーツアーなど

イベント日時
詳細にて確認ください

春のクラゲ展

春に多くあらわれるクラゲ。この時期にしか見られないクラゲの展示も!

イベント日時
2024年3月23日(土)~4月29日(月祝)

GW延長営業

ゴールデンウィークの3日間限定でちょっと長く営業!イルカのプログラムや飼育スタッフによる水族館ガイドといったイベントを実施

イベント日時
2024年5月3日(金祝)~5日(日祝)

裏きらら

ゴールデンウィークの3日間限定で水族館の裏側を一部無料解放!

イベント日時
2024年5月3日(金祝)~5日(日祝)

施設情報

営業
年中無休
営業時間
[3月~10月] 9:00~18:00 [11月~2月] 9:00~17:00
料金
大人1470円、小人730円

詳しい情報はさせぼパール・シー(0956-28-4187)または九十九島水族館 海きららホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー
  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR佐世保駅前から「パールシーリゾート・九十九島水族館行き」バスで25分

お車でお越しの方

駐車場あり(700台、30分無料、4時間まで200円、以降1時間毎に+100円(詳しくは公式HPにて))。

住所

長崎県佐世保市鹿子前町1008番地

※ペット同伴は不可、最終入館は閉館の30分前


注目!人気動物

海きららの写真3
提供:させぼパール・シー株式会社
海きららの写真4
提供:させぼパール・シー株式会社

海きららのクチコミ

「九十九島水族館 海きらら」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-16

海きらら水族館へはまだ一度も行ったことがなくネットを通じて動画や情報を知り得ています。ニーハの愛息子アイル君のことは本当に無念でした。ニーハや相方のナミは、それはそれはハードなショーやトレーニング、お客さまとの触れ合い等をいつも楽しくやっている様子が窺えます。ただ3歳を目前として、個体の性質性格も違うアイルにとって何か荷が重いところもあったのではないでしょうか…。アイル君の冥福を祈るとともに、今後もニーハとナミの無事健勝を祈りながら名古屋から応援しています。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-04-12

九十九島海きらら水族館は、名古屋からは遠くにあり、まだ一度も行ったことがなく恐縮なのですが、動画はいくつも観ております。中でも、ナミちゃんとニーハちゃんの「空中キャッチボール」には毎回感銘を受けます!!他にもフロントフリップ、バックフリップ、スピンジャンプ等、ハードにこなした上、オフの時間にもお客さんとのキャッチボールをしたり、遊ぶのが大好きで本当に毎日を楽しんでいる事が伝わってきます!アイル君の成長も含めて是非実際に会いに出かけたいとは常々思ってるのですが…(*≧∀≦*)

海きららの投稿写真

「九十九島水族館 海きらら」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-26 17:56:37

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。