九十九島水族館 海きらら

くじゅうくしますいぞくかんうみきらら

  • 県内2位

九十九島の海を再現した地域密着型の水族館

国内最大級を誇る「クラゲシンフォニードーム」。国内では珍しい屋外型大水槽「九十九島湾大水槽」。イルカと心ふれあう「九十九島イルカプール」。海きららは、目の前に広がる九十九島の海を、そのまま切り取った水族館。さあ、九十九島の海のセカイをのぞいてみよう!

海きらら写真1
提供:させぼパール・シー株式会社
海きらら写真2
提供:させぼパール・シー株式会社

海きららは長崎県内2位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、営業時間等が変更になる場合がございます。お出かけの際は公式サイトをご確認ください。

営業
年中無休
営業時間
9:00~18:00(11月~2月は17:00まで) 入館は閉館の30分前まで
場所
長崎県佐世保市鹿子前町1008番地

交通アクセス

公共交通機関で

JR佐世保駅前から「パールシーリゾート・九十九島水族館行き」バスで25分

お車でお越しの方

駐車場あり(700台、30分無料、4時間まで200円、以降1時間毎に+100円(詳しくは公式HPにて))。

※ペット同伴は不可 ※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

大人1470円、小人730円。
詳しい情報はさせぼパール・シー(0956-28-4187)または九十九島水族館 海きららホームページにてご確認ください。

海きららの写真3
提供:させぼパール・シー株式会社
海きららの写真4
提供:させぼパール・シー株式会社

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

海きらら周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

海きららのクチコミ

「九十九島水族館 海きらら」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-04-12

九十九島海きらら水族館は、名古屋からは遠くにあり、まだ一度も行ったことがなく恐縮なのですが、動画はいくつも観ております。中でも、ナミちゃんとニーハちゃんの「空中キャッチボール」には毎回感銘を受けます!!他にもフロントフリップ、バックフリップ、スピンジャンプ等、ハードにこなした上、オフの時間にもお客さんとのキャッチボールをしたり、遊ぶのが大好きで本当に毎日を楽しんでいる事が伝わってきます!アイル君の成長も含めて是非実際に会いに出かけたいとは常々思ってるのですが…(*≧∀≦*)

海きららの投稿写真

「九十九島水族館 海きらら」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2021-05-07 16:48:21