ときわ動物園

ときわどうぶつえん

  • 県内4位

ときわ公園内の動物園。猿を中心に、カピバラやフラミンゴなどを飼育・展示

2016年3月19日リニューアルグランドオープン。アジアの森林ゾーン、中南米の水辺ゾーン、アフリカの丘陵マダガスカルゾーン、山口宇部の自然ゾーンがあり、世界の様々なサルたちが木々を移動する様を観察できたり、自然の中でのアトラクションを楽しむことができます。

ときわ動物園写真1
山口県
ときわ動物園写真2
山口県

イベント情報

毎日開催のイベント

ウサギやモルモットとのふれあい、飼育員ガイド、ぱくぱくタイムなど

イベント日時
毎日

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~17:00
休業
毎週火曜(休日の場合は翌日)
場所
山口県宇部市則貞3-4-1

交通アクセス

公共交通機関で

JR常盤駅から徒歩15分/新山口駅から路線バスに乗り、ときわ公園入口で下車 徒歩6分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

中国自動車道小郡ICから約35分。駐車場あり(1470台、(ときわ公園施設共有)15分まで無料、2時間まで普通車200円)。


入場料

一般500円、中学生以下200円。
詳しい情報は宇部市常盤動物園協会(0836-21-3541)またはときわ動物園ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

ときわ動物園周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

ときわ動物園のクチコミ

「ときわ動物園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(1件)

「かたちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-14

ゾウやキリン、ライオンなどの大型動物はいませんが、檻や柵がほとんどなく、動物が野生の地で暮らしているような展示(生息環境展示)は、とても好感がもてます。人工物を多様して動物の動きが楽しめる旭山動物園も面白いですが、ここは自然の樹木の中を自由に動物が動き回ってます。今、国内で最も面白い動物園の一つです。特に、シロテテナガザルが檻が全くない自然木の中を飛び回ってる情景は、感動ものです。

ときわ動物園の投稿写真

「ときわ動物園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「かたちゃん」さんからの投稿写真

とても近くで、生き生きとした動物を観覧できます。最高です。
投稿日
2019-09-14

「かたちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2019-09-14

最終更新日時:2019-09-30 17:44:48