仙台うみの杜水族館

せんだいうみのもりすいぞくかん

  • 県内4位

いのちきらめく、うみの杜

「復興を象徴する水族館」としてオープン。人と海、水と人との新しいつながりを”うみだす”というコンセプトの水族館。豊かな日本の自然環境を体感できる大水槽をはじめ、生きものを通じて世界との絆を体感出来るゾーン、海の動物たちによる東北最大級のパフォーマンス、ペンギンやアシカ等とのふれあいによる癒し体験など、たくさんの魅力的なコンテンツが楽しめます。約100基の水槽群と白い外壁と木目調の内装がスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。

仙台うみの杜水族館写真1
仙台うみの杜水族館写真2
提供:仙台うみの杜水族館

イベント情報

STADIUM LIVE ~We Are One~

イルカ・アシカ・バードによるパフォーマンス

イベント日時
通年

フレンドリータイム

カートにのったペンギンやオタリアの背中に触れるチャンス!

イベント日時
通年

イルカタッチ&フォト

バンドウイルカと記念撮影し、さわることができるプログラムです

イベント日時
通年
イベント料金
1000円

ペンギンライフツアー

ペンギンと一緒に記念撮影もできるガイドツアー型の体験プログラム

イベント日時
通年
イベント料金
1000円

バックヤードツアー

普段は見れない水族館の裏側を探検!アシカと握手ができるスタジアムバックヤードツアーも

イベント日時
通年
イベント料金
500円

News

施設情報

営業時間
9:00~17:30 (※最終入館は30分前 ※季節により変動あり)
料金
大人2400円、中高生1700円、小学生1200円、4歳以上700円、シニア1800円

詳しい情報は仙台うみの杜水族館(022-355-2222)または仙台うみの杜水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • ジョルダンクーポン
  • アソビュー
  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR仙台線中野栄駅から徒歩約15分

お車でお越しの方

仙台東部道路 仙台港ICを出てすぐ。駐車場あり(2250台、無料)。

住所

宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地


注目!人気動物

仙台うみの杜水族館の写真3
仙台うみの杜水族館の写真4

仙台うみの杜水族館のクチコミ

「仙台うみの杜水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.63点★★★☆☆(16件)

「吉川康弘」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-03-13

数年前に家族で訪れました。
熱帯魚のその他魚の水槽の他にもペンギンやカワウソ、イルカショーなどあり、水族館としては楽しいものでした!!
仙台うみの杜水族館がある宮城県は太平洋に面していますが、寒流と暖流が交差する潮目という場所近くに位置しているため、気仙沼をはじめとする漁港では季節ごとに様々な魚介類を楽しむことができます。
そういった勉強も兼ねて、宮城在住の方、また宮城県に旅行される方はお時間があれば一度は行ってみていいかと思います♪

「めろんぱん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-06-22

水族館は大好きでよく行くのですが、また行きたいとはあまり思えなかったです。楽しませるというよりは、生き物の生態をマナブ?って感じです。イルカのショーは良かったです。

仙台うみの杜水族館の投稿写真

「仙台うみの杜水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「みずき・とあ・ひろきの親父」さんからの投稿写真

美しい~✴️
投稿日
2018-10-08

最終更新日時:2023-11-21 17:57:57

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。