大牟田市動物園

おおむたしどうぶつえん

  • 県内1位

こころとこころが触れ合える動物園

福岡・熊本両県の境の町・大牟田市のほぼ中央に位置する「延命公園」内にある動物園。100種600点の動物を飼育展示。ライオンやトラの迫力を感じたり、ウサギやヤギを直接抱いたりできる。園内には通称「ハチロク」と呼ばれる蒸気機関車の展示、家族連れに嬉しいちびっこ遊園地やピクニック広場があり、市民の憩いの場になっている。動物たちの生き生きとした姿を見に、是非足を運んでみてください!

大牟田市動物園写真1

大牟田市動物園は福岡県内1位の人気の高い動物園です。

イベント情報

キリンとのふれあい体験

キリンの大きな顔に触れてみよう!※雨天中止、11:30

イベント日時
土日祝

平日限定ハズバンダリートレーニングガイド

曜日ごとに違った動物のハズバンダリートレーニングが見られます。

イベント日時
平日

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~17:00(入園は閉園の30分前まで) 12~2月は9:30~16:30
休業
毎月第2・第4月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
場所
福岡県大牟田市昭和町163

交通アクセス

公共交通機関で

JR大牟田駅から徒歩で約20分/バス停「大牟田駅前」からバスにのり、「延命公園・動物園前」下車、徒歩4分

お車でお越しの方

駐車場あり(150台、無料)。


入場料

大人380円、高校生220円、4歳~中学生80円。
詳しい情報は大牟田市動物園(0944-56-4526)または大牟田市動物園ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

大牟田市動物園周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

大牟田市動物園のクチコミ

「大牟田市動物園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(1件)

「びらちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-10

動物たちを身近に感じることができる、アットホームな動物園です。スタッフの方も、みんな笑顔で親切です。
ライオン、とらの裏側にいけたり、リスザルにおやつをあげることができたり、キリン、ヘビにさわれたり…とほんとにたくさんの体験ができます!しかも、無料!
大好きで、帰省した際には必ず行きます!

大牟田市動物園の投稿写真

「大牟田市動物園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-11-28 15:31:56