昭和新山熊牧場

しょうわしんざんくまぼくじょう

  • 道内14位

昭和新山熊牧場は北海道の熊がた~くさん!!

およそ100頭のヒグマが、広い熊牧場の園内で遊んだり、くつろいだりしている様子を間近に見ることが出来ます。のんびり寝転がったり、じゃれ合ってお相撲をとっていたり。可愛い様子から大迫力の声まで楽しめます。クッキーなどの餌やり体験では、人間が手にえさを持っているのを見つけると、クマは立ち上がり、手招きするクマも!こっちをじっと見つめるクマとちょっとしたコミュニケーションも出来ちゃいますよ♪

昭和新山熊牧場写真1
写真ACより
昭和新山熊牧場写真2
写真ACより

施設情報

営業
年中無休
営業時間
8:30~17:00(※時期によって変動有)
料金
大人(中学生以上)900円、小人(6歳以上)500円

詳しい情報は昭和新山熊牧場(0142-75-2290)または昭和新山熊牧場ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

洞爺駅から車で約30分

お車でお越しの方

伊達ICより約25分。

住所

北海道壮瞥町昭和新山183


昭和新山熊牧場の写真3
写真ACより

昭和新山熊牧場のクチコミ

「昭和新山熊牧場」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「ごんちゃんです」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-15

たいへん楽しい、クマ牧場です みなさん一度は熊に慣れ親しんでください
子どもさんにも参考になると思います

「manamama」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-24

8月21日に行ってきました。昭和新山の麓の熊牧場。
中は、赤ちゃんグループ、小学生、中学生、高校生、成人男女と別れていてビスケット型の餌(一袋100円)を手を振ったりこっちこっちと手招きする熊さんたちに投げ入れます。その姿がホントに可愛かったり笑えたりで
ファミリーにもカップルにもオススメします!

昭和新山熊牧場の投稿写真

「昭和新山熊牧場」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-05 18:14:07

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。