徳山動物園

とくやまどうぶつえん

  • 県内2位

園内には約120種500点の動物が飼育されている

主にケージ型の動物舎が配置されていて、お子様たちでも無理なく動物を見学できる。旧徳山藩主毛利の屋敷のあった場所で、毛利氏ゆかりの史跡もあり、桜の名所としても有名で、春には桜見物の人でも賑わいます。

徳山動物園写真1
提供:山口県観光連盟

徳山動物園は山口県内2位の人気の高い動物園です。

イベント情報

モルモットのお背中なでるんちゃ

モルモットとのふれあい体験を楽しめます。

イベント日時
毎日

施設情報

営業時間
9:00~17:00(10月下旬~2月末は16:30まで) 入園は閉園の30分前まで
休業
毎週火曜(祝日の場合は翌日ただしGW・春夏休み期間は営業)、年末年始+不定休有
料金
大人600円、小中高校生300円(未就学児は無料)

詳しい情報は徳山動物園(0834-22-8640)または徳山動物園ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR徳山駅より徒歩20分/タクシーで約5分(約800円)

最寄りのバス停

お車でお越しの方

徳山西ICから約25分、文化会館交差点を左折。駐車場あり(台数が少なく、公共交通機関推奨です)。

住所

山口県周南市大字徳山5846


注目!人気動物

徳山動物園のクチコミ

「徳山動物園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「よっくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-03-04

あまり敷地が広くないのに、上手に沢山の動物など見て廻れるからとても良いと思います。大きな動物園にもいろいろ行きましたが、歩き疲れるだけでした。

「かーくん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-12-22

見るだけなら!徳山動物園がよいよ!他は高いよ!ぞうさんもキリンさんもエサあげれるよ!パンや食パンです!猿もいる!入場安いよ!あそこ周南市の財源だから!それに安いよ!昔は!ただで入れた!

徳山動物園の投稿写真

「徳山動物園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2024-03-26 11:17:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。