青の洞窟 SHIBUYA(東京)
代々木公園のケヤキ並木が青一色に
- 全国2位
- 2024年12月6日~12月25日
- 17:00~22:00
- ★★★★☆11
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
『青の洞窟 SHIBUYA』実行委員会は、2019年11月29日(金)から2019年12月31日(火) 17:00~22:00※の期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて『青の洞窟 SHIBUYA』を開催します。
今年は『青の洞窟』に体験型アトラクション「FORTUNE BELLS」が初登場します。
「FORTUNE BELLS」とは「富の鐘」「知の鐘」「愛の鐘」とそれぞれ名前が付けられた、幸運をもたらす3つの鐘を意味しています。代々木公園内の特設ステージに設置され、来場者がステージ上で4本の紐のいずれかを引くと、3つの鐘のうち1つが響き渡ります。さらに、幸運な方には特別な演出も!来場者の鳴らす鐘の音が青の洞窟のロマンティックな雰囲気をより一層盛り上げます。
また、昨年に引き続き期間限定の店舗『青の洞窟 Blue Parks』もオープン。日清フーズ「青の洞窟」ブランドシリーズの中で最も人気の高い冷凍パスタ「青の洞窟 ボロネーゼ」を使用したメニューを販売します。また、ドリンクも、青色の世界に調和する青のスパークリングワインや青のホットレモネードが販売されます。店舗付近には特設テーブルが設置され、青く彩られた幻想的なイルミネーションの中で食事をお楽しみいただけます。
令和最初の冬を『青の洞窟 SHIBUYA』でぜひお楽しみください。
青の洞窟の世界観をイメージしたポップアップショップ『青の洞窟 Blue Parks』が代々木公園内に期間限定でオープン!日清フーズ「青の洞窟」ブランドの「青の洞窟 ボロネーゼ」に加え、『青の洞窟』の世界に調和する青のスパークリングワインや青のホットレモネードを販売いたします。
冷凍パスタ「青の洞窟ボロネーゼ」使用メニュー
価格:460円 (税込)
【Aセット】
「青の洞窟ボロネーゼ」+青のスパークリングワイン
価格:1000円(税込)
【Bセット】
「青の洞窟ボロネーゼ」+青のホットレモネード
価格:800円(税込)
「青のタピオカミルク」
価格:500円(税込)
他、温かいドリンクなど各種販売
イベント開催期間中の土日限定で、「青の洞窟」の公式Instagramまたは公式Facebookアカウントを会場にてフォローしていただいた方に、パスタソース「青の洞窟 GRAZIA」をプレゼントします。
2019年の終わりに、『青の洞窟 SHIBUYA』と代々木公園がタッグを組み、来場者への体験コンテンツを用意。代々木公園の冬をさらに盛り上げます。
代々木公園では、パラスポーツの魅力を展示します。
特別なオイルと一緒に花や植物のドライフラワーを瓶につめて、長く美しい姿を楽しむ、新しいフラワーインテリアのワークショップです。ブルーの幻想的なイルミネーションのもと、オリジナルな作品を制作ください。
「青の洞窟 SHIBUYA」は、全国5,542名の夜景鑑賞士が選ぶ「第7回 イルミネーションアワード」のランキングにおいて、「イルミネーション部門」で第9位にランクインしました。同アワードは全国5,542 名の夜景鑑賞士、イルミネーション鑑賞士を対象に、「実際に行ってみて良かった前シーズンの冬期イルミネーション」という項目で国内の施設を対象にアンケートを実施し、投票ポイントによってランキングを決定しています。
本イベントは2014年に東京・中目黒で『Nakameguro 青の洞窟』として初めて開催。2016年には、渋谷に場所を変えて復活し、開始3週間で来場者数100万人を突破。2018年は、約280万人の方に足を運んでいただき、多くの皆様にご好評いただきました。毎回演出に変化を加えている『青の洞窟 SHIBUYA』は、昨年は光が動く“調光演出”に“音”の演出が追加され、“サウンドジェニックなイルミネーション“を展開いたしました。さらに2018年2月には初の地方開催として『青の洞窟 SAPPORO』を、同年9月には、日本一高い観覧車でのイルミネーションイベントとして『青の洞窟 OSAKA』を開催。2019年9月には九州初の『青の洞窟 FUKUOKA』として「青い滝」をくぐるロマンチックなクルージングを多くの皆様にお楽しみいただきました。
詳しい情報は青の洞窟 SHIBUYAホームページにてご確認ください。