軽井沢 白糸の滝 真冬のライトアップ(長野)
滝に映し出されるライトアップの数々
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
株式会社白糸ハイランドウェイ(所在地:長野県北佐久郡、代表取締役:曽根 敏樹)は、2019年12月21日(土)~2020年2月15日(土)までの期間内で、軽井沢の観光名所・上信越高原国立公園内にある白糸の滝にて、「軽井沢白糸の滝真冬のライトアップ」を行います。
高さ3M、幅70Mの白糸の滝をスクリーンに、真っ暗な空に映し出される星空、雪、浅間山の伏流水の為氷点下でも凍らない白糸の滝、これらを暖かな光源でライトアップします。
一昨年開催されていた、「イルミネーション」を発展させ、冬でも夜の白糸の滝を楽しめる観光スポットとしてイベントを開始します。
夏のライトアップとは違い、自然を強調したライトアップとなる為、晴天時は夜空に星空を鑑賞することができ、澄んだ空気の中で昼間には気がつかない自然の美しさを再認識できるイベントとなっています。
イベントが開催される白糸の滝は、上信越高原国立公園内にある為、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て、光量、色味、制作方法等に配慮したイルミネーションを行っています。
・料金所で、「DRIVE&LOVE」という合言葉を伝えると使い捨てカイロをプレゼントいたします。
・2月15日(土)には、白糸の滝売店2Fにて「ホットコーヒー・甘酒」と、先着200名に軽井沢チョコレートファクトリーのスイーツを無料でプレゼントいたします。
1963年開通の延長10kmの有料道路で、人気観光スポットの「白糸の滝」・「竜返しの滝」を有する「軽井沢の本当の素顔が見える標高1,400mのウェルネスロード」。今回のイベントは、イルミネーションを発展させ、観光スポットである白糸の滝をメインとしたイベントです。
毎年7月末から8月末にかけては、白糸の滝でプロジェクションマッピングも開催しております。
詳しい情報は白糸ハイランドウェイホームページにてご確認ください。