-今年も煌びやかなイルミネーションが渋谷を彩ります- 『SHIBUYA WINTER ILLUMINATION 2021』が12月1日から点灯スタート!!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

『SHIBUYA WINTER ILLUMINATION 2021』

期間
2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)予定
場所
渋谷ハチ公周辺
点灯時間
17:00~23:00

イルミネーション点灯式

重なり合うこと(アンサンブル)で強さを生み出す光

渋谷道玄坂商店街振興組合は、2021年12月1日(水)、渋谷駅ハチ公周辺にてイルミネーションが灯る『SHIBUYA WINTER ILLUMINATION 2021』《開催期間:2021年12月1日(水)~2022年1月31日(月)予定》の実施に伴い、点灯式を開催しました。

今年の点灯式MCは、田原俊彦さんの娘でタレントの田原可南子さん。点灯式開催に先立ち、田原可南子さんからは「今年の冬も、お出かけの際は、マスクを着用いただき、ソーシャルディスタンスを取りながら、御家族、御友人、恋人など、大切な人と、彩られた渋谷の夜をお楽しみいただければと思います。」というお願いとともに挨拶がありました。

点灯式の冒頭では、主催である渋谷道玄坂商店街振興組合の大西理事長からの挨拶があり、「お陰様でまたイルミネーションを付けることができました。大きく派手には開催できませんが、ハチ公広場ここだけは渋谷の顔ということで、綺麗に明るくしていきたいと思い、イルミネーションをさせていただけることになりました。長谷部区長、渋谷区の方々、東急株式会社、他ご関係者の皆様には多大なるご支援を頂きありがとうございます。お陰様で渋谷も沢山の方に来ていただけるようになりました。また、皆さんがもっと自由に渋谷を楽しんでいただけるよう、環境整備に尽くしていきますので、皆さんもコロナのマナーを忘れずにイルミネーションを楽しんでいただければと思います。」などとコメントしました。

また、来賓として駆けつけた渋谷区の長谷部区長からも「今年もイルミネーションの季節がやってきました。規模は少し小さいですが、この渋谷から明るい元気を発信していくという意味では、コロナ禍ではありますが、イルミネーションを続けることが重要だと思います。また、多くの関係者の皆様のご尽力で続いていることに、区長としても大変心強く感じています。なかなか思い切って楽しめる状況ではないですが、是非渋谷らしい年末年始を、健康かつマナーもある形で盛り上がっていただければと思いますので、皆さんもご協力の程宜しくお願い致します。」などとコメントを頂きました。

その後、長谷部区長、大西理事長に、東急株式会社 取締役 常務執行役員の髙橋 俊之氏と一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント 代表理事の坂井 洋一郎氏も加わり、点灯セレモニーが行われました。

田原可南子さんの合図で点灯ボタンが押されると、ハチ公周りのイルミネーションは一斉に点灯し、辺りからは歓声や拍手が沸き起こりました。

今年も新型コロナウイルス感染症の影響で規模は縮小されましたが、渋谷駅ハチ公周辺の樹々を彩ったシャンパンゴールドの約5,000球のLEDイルミネーションが煌めきだすと、会場はたちまちロマンチックな雰囲気に包まれました。

イルミネーションの点灯期間は2021年12月1日(水)から2022年1月31日(月)まで、点灯時間は17時から23時までとなっています。今年の冬も、3密を避け、ソーシャルディスタンスを取って、家族、友達、恋人など大切な人と、彩られた渋谷の夜をお楽しみください。

点灯式挨拶の様子

重なり合うこと(アンサンブル)で強さを生み出す光

点灯セレモニーの様子

重なり合うこと(アンサンブル)で強さを生み出す光

フォトセッションの様子

重なり合うこと(アンサンブル)で強さを生み出す光

点灯したイルミネーションの様子

重なり合うこと(アンサンブル)で強さを生み出す光

詳しい情報は渋谷道玄坂商店街振興組合公式ホームページにてご確認ください。


最終更新日
2021-12-02 15:50:00
情報提供元
ジョルダン