ひろしまドリミネーション2023

ひろしまどりみねーしょんにせんにじゅうさん

色鮮やかなイルミネーションが冬の広島を華やかに彩る

今年ライトアップ事業としては36回目、ドリミネーションとしての開催は22回目を迎える、市内中心部を美しくライトアップする冬の一大イベントで、例年は約60万人が訪れる。今年も「おとぎの国」をテーマに、平和大通り南北緑地帯やアリスガーデン、商店街などで開催し、各所を色鮮やかな光で装飾。写真に映えるオブジェなど、撮影スポットが盛りだくさんの広島の夜の街を散策しながら楽しむことができる。

ひろしまドリミネーション写真1
ひろしまドリミネーション写真2
ライトアップ期間
2023年11月17日~2024年1月3日 17:30~22:30
休業
期間中無休
人気度
広島県内で1位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

ひろしまドリミネーションの地図・アクセス

場所
広島県広島市中区 平和大通り南北緑地帯ほか

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR広島駅から広島電鉄1号線で11分、袋町電停下車、徒歩2分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報はひろしまライトアップ事業実行委員会事務局事業推進本部(082-554-1813)またはひろしまドリミネーションホームページにてご確認ください。

ひろしまドリミネーションの写真3

ひろしまドリミネーションのクチコミ情報

総合評価:3.1点★★★☆☆(30件)

「tnk」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-11-18

毎回、毎回代わり映えしない。
「いまさら」と思えてくる。
ボリュームもそうだけど
統一感がなくセンスがないので
けちくさいパチンコ店のネオンサインみたい。
御堂筋の光の饗宴とか、神戸居留地のライトアップとか
参考にしないんだろうか?

「広島はまだまだ!」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2022-12-16

まだまだレベルが低い。
例えば、東京では「表参道のケヤキ並木」「代々木公園ケヤキ並木の青の洞窟」など、ひろしまドリミとは比べ物にならないレベルの素晴らしい無料イルミネーションが数えられないほど沢山ある。
素晴らしいイルミはデートで目的として行きたくなるレベルだけど
ひろしまのはまだデートで行くほどでもない。
三重県の「なばなの里」のイルミなどは
映えスポットとしても圧倒的に素晴らしく、日本庭園の様なものもあり、スモークもあり、船もあり、別料金のアトラクションもあり、入場料2500円だが食事に使える金券1000円付きであり、十分に元が取れ、かつ購買意欲にも繋がる良い仕組みだと思う。
広島も備北丘陵公園はあるが入場料410円であり、ハッキリ言って人気のあるスポットに比べ、安い分、貧相な内容が多い。
せめて1000円や食事券1000円付きで2000円などにして、中で楽しめるスポットと食事に繋がる仕組みをもっと作ったら価値のあるスポットに出来て、かつ採算も取れるスポットになると思う。


クチコミを投稿する

ひろしまドリミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

ひろしまドリミネーションの投稿写真

「みまみ」さんからの投稿写真

投稿日
2022-01-28

「Hirosima」さんからの投稿写真

素晴らしい
投稿日
2019-12-17

写真を投稿する

ひろしまドリミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!