ゴジラ、点灯。くりはま花の国ウィンターイルミネーション開催

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

くりはま花の国では、期間限定で「ゴジラ」のライトアップとウィンターイルミネーションを行います!全長10メートルに及ぶゴジラは、くりはま花の国内冒険ランドに設置されてから、20年以上にわたり横須賀市民やゴジラファンの方々に愛され続けています。

是非、この機会にライトアップされたゴジラとウィンターイルミネーションをお楽しみください!

【くりはま花の国HPページ】
https://www.kanagawaparks.com/kurihama/

くりはま花の国ウィンターイルミネーション

ゴジラライトアップ概要

熱線を吐くゴジラの背びれ等をイメージした、青と赤のコントラストが印象的な大迫力のライトアップとなっています!

開催日時
2023年12月2日(土)~25日(月) 17時~20時
開催場所
くりはま花の国 冒険ランド ゴジラの滑り台
(横須賀市神明町1番地)
料金
無料
ゴジラライトアップ

ウィンターイルミネーション概要

今年はポピー・コスモス園前広場が明るく華やかな光に彩られる「くりはま花の国ウィンター イルミネーション」が復活!

開催日時
2023年12月2日(土)~2024年1月14日(日) 17時~20時
開催場所
くりはま花の国 ポピー・コスモス園前広場
(横須賀市神明町1番地)
料金
無料
ウィンターイルミネーション

横須賀市について

横須賀市は、人口約38万人の中核市で、神奈川県の南東、東京から50km圏内の三浦半島の中央部に位置し、三方を海に囲まれ、山や川も多く、自然を楽しむことができるまちです。

歴史の舞台においては、ペリー提督が上陸した「開国のまち」として、近代日本の幕開けに重要な役割を果たしました。その後、日本近代工業の礎となる横須賀製鉄所が完成し、軍港都市として発展を続けてきました。

自然・歴史・文化を一度に満喫できる横須賀のまちには、都心から約1時間でアクセスでき、観光スポット、見どころも満載です。

中でも、くりはま花の国は、自然の地形を生かした緑豊かな公園です。首都圏の花の名所として有名なポピー・コスモス園では、100万本の花々が咲き誇ります。ゴジラの滑り台がある冒険ランド、豊富なハーブと足湯「湯足里(ゆったり)」のあるハーブ園には、お子様が思いきり楽しめる大型遊具などがあります。展望台がある芝生広場、各県の木を集めた県木の広場、樹木園、つばき園など、花や自然を楽しめる、見どころスポットがたくさんあります。園内には汽車型のフラワートレインが走り、園路からの景色をお楽しみいただけます。

その他、東京湾唯一の無人島「猿島」、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見られる「YOKOSUKA 軍港めぐり」、アメリカ文化を取り入れたグルメや異国情緒漂う「ドブ板通り」、“一度は訪れるべき、世界の絶景美術館10”(ELLE DECOR Japan)に選ばれた「横須賀美術館」などは必見です!多様な魅力を持つ横須賀へぜひお越しください。

くりはま花の国

最終更新日
2023-12-11 15:00:00
情報提供元
ジョルダン(引用元