かわぐち光のファンタジー2024(埼玉)
川口市の各所がイルミネーションで彩られる
- 県内8位
- 2024年12月6日~2025年2月14日
- 17:00~23:00
- ★★★★★1
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、2024年12月6日(金)から2025年2月14日(金)まで開催される、川口駅周辺を中心に川口市の街をイルミネーションで彩る「かわぐち光のファンタジー2024」の装飾を担当します。初日となる12月6日(金)18:00から、川口西公園にてイルミネーション点灯式が実施されます。
日比谷花壇は、長年培ってきた花とみどりの知識とライトアップ事業のノウハウを掛け合せ、今年誕生から91年を迎えた川口市の街中の木々に、シャンパンゴールドの光と、川口市の木として制定されている、冬に花を咲かせる赤いサザンカをイメージしたオーナメントをまとわせ、どこか懐かしくエレガントな光の世界を皆さまにお届けします。
イルミネーションエリアは、一際輝くメインツリーがそびえる川口西公園のほか、メインオブジェが設置される川口駅東口、キュポ・ラ広場、東川口駅前、西川口駅前、といった川口市内を中心に展開します。
今回セレクトしたシャンパンゴールドのカラーリングは、冬の街を行き交う人々に安らぎと安心感を与えます。また、癒しの空間を演出するだけでなく、川口西公園ケヤキの樹ではアッパーライトによって、シャンパンゴールドの静の世界に彩りのサプライズを加えます。さらに一部装飾には、耐水性ペーパーによるリサイクル可能なサザンカを模したエシカルオーナメントや、ドリームカラーのホログラムフラワーを飾り付け、昼夜ともに楽しめる仕掛けも取り入れます。
今年の冬は、日比谷花壇ならではの光と花のアイデアが取り入れられたイルミネーション「かわぐち光のファンタジー2024」を、どうぞお楽しみください。
※画像はイメージです。