立教大学 クリスマスイルミネーション

りっきょうだいがくくりすますいるみねーしょん

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

クリスマスイルミネーションの名物的スポット

すっかり名物となっている立教大学のクリスマスイルミネーション。毎年、学生キリスト教団体の学生たちで結成するクリスマス実行委員会が、自分たちのメッセージや願いをこめて、その年なりの立教のクリスマスを創りあげる。池袋キャンパス内で今でも成長を続ける高さ25mを超えるヒマラヤ杉2本に、色とりどりの電球が飾り付けられ、あたりはクリスマスらしい神聖な雰囲気に。キリスト教の大学ならではの、静粛なムード漂うクリスマスを味わってみてはいかが。期間中は礼拝やコンサートも開催される。

立教大学 クリスマスイルミネーション写真1
学校法人立教学院(提供)※過去の様子
立教大学 クリスマスイルミネーション写真2
学校法人立教学院(提供)※過去の様子

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

立教大学 クリスマスイルミネーションのクチコミ情報

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「OBくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-12-10

立教のクリスマスツリー
それは何回見ても気品に満ちた落ち着きを感じます。
チャペル(諸聖徒礼拝堂)や本館(モリス館)、旧図書館から漏れる光が、さらに良い雰囲気を醸し出していて、この季節東京で一番のスポットです。

「かわいい」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-12-10

今年も暖かい光でかわいいツリーが並んでいます。向かいのリビエラのイルミがかなり派手なので少し霞みますが(^^;
落ち着いた雰囲気が好きな人にはオススメです(^O^)


クチコミを投稿する

立教大学 クリスマスイルミネーションに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

立教大学 クリスマスイルミネーションの投稿写真

立教大学 クリスマスイルミネーションの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!