たかのはらイルミネーション’24

たかのはら いるみねーしょんにじゅうよん

高の原で始まるみんなのものがたり

「たかのはらイルミネーション」は高の原駅を降りて、直ぐに楽しめる駅近イルミネーション!今年はフォトスポット「天使の羽」と「うさぎの音楽会」が初登場!昨年大人気だったテディベアも、更に進化してみなさまをお待ちしています。心温まる物語のようなライトアップをお楽しみください♪2月14日(水)のバレンタインまで長く楽しめるのも魅力。

たかのはらイルミネーション’24写真1
高の原イルミネーション実行委員会(提供)
たかのはらイルミネーション’24写真2
高の原イルミネーション実行委員会(提供)
ライトアップ期間
2023年12月1日(金)~2024年2月14日(水) 17:00~22:00(日没時刻により変動有)
休業
期間中無休
人気度
奈良県内で2位
人気ランキング

※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

冬のイベント情報

  • 2023年12月1日(金) 16:50~20:00 たかのはらイルミネーション’24 点灯式(キッチンカー出店は16:00~21:00、出演:同志社大學應援團吹奏楽部、IKKI、氷置晋、西松由紀穂 (順不同、敬称略)※点灯式は天候、社会情勢等により予告なく変更・中止する場合があります。最新情報はホームページにてご確認ください。)

たかのはらイルミネーション’24の地図・アクセス

場所
奈良県奈良市右京1丁目 近鉄高の原駅前広場~ふれあい橋~サンタウンプラザすずらん館前広場

イルミネーション周辺天気・おすすめ服装

「天気の時間」で会場周辺の天気、気温をおでかけ前にチェックしておこう。イルミネーションを見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄京都線高の原駅より徒歩約2分

お車でお越しの方

駐車場あり(519台)。サンタウンプラザすずらん館駐車場利用。入庫後1時間無料、近商および専門店のご利用でさらに1時間無料。


料金

無料。詳しい情報は高の原にぎわいづくり実行委員会(関西文化学術研究都市センター株式会社内)(0742-93-3571)またはたかのはらイルミネーション’24ホームページ公式Instagramにてご確認ください。

たかのはらイルミネーション’24の写真3
高の原イルミネーション実行委員会(提供)
たかのはらイルミネーション’24の写真4
高の原イルミネーション実行委員会(提供)

たかのはらイルミネーション’24のクチコミ情報

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「奈良移住人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-17

2月14日のバレンタインデーで終幕とは粋ですね。
関東から移住して来た初めての年末に、驚きの素晴らしいイルミネーションでした。主催の関係者に感謝です。
私も、活気あるそして住み心地の良い街づくりに努めます。

「キヨキヨ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-15

12月14日土曜日に行って来ました❕
初めて行きましたがゆっくり見ることが出来たので良かったです。
ハートが好きなので何枚も撮りました❣️
クリスマスが終わったらバレンタイン仕様になるのでしょうか?
楽しみです


クチコミを投稿する

たかのはらイルミネーション’24に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたのイルミネーションのクチコミお待ちしております!

たかのはらイルミネーション’24の投稿写真

「nao」さんからの投稿写真

毎年楽しみにしています。
今年はイルミネーションが増え、キッチンカーもあり、更に素敵になったと思います。
投稿日
2019-12-07

「nao」さんからの投稿写真

投稿日
2019-12-07

写真を投稿する

たかのはらイルミネーション’24の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!