江戸っ子気分で大山を楽しもう!「秋の大山詣り2018」開催

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

大山詣り
大山詣り

11月後半は紅葉ライトアップ実施!丹沢・大山フリーパスを使って大山に行こう

2018年10月6日(土)から11月25日(日)まで、紅葉の美しい秋の大山をさらにお楽しみいただけるキャンペーン「秋の大山詣り2018」を開催。江戸庶民の信仰と行楽の地として多くの人々が訪れた「大山詣り」を存分に体験いただくために実施します。事前予約制で、参詣前に心身を清める「禊」と呼ばれる滝行体験のほか、参詣者の世話をして大山詣りの文化を広めていた「先導師」が大山を案内するガイドツアーを開催します。さらに、丹沢・大山エリアの周遊券「丹沢・大山フリーパス」をご提示いただくと、無料で「ミニ納め太刀」や「行衣」など江戸時代に用いられた道具や衣服をまとって「大山詣り」を体験できるなど、期間限定のコンテンツを多数用意されています。

紅葉ライトアップも実施!

2018年11月17日(土)から25日(日)まで、大山ケーブルカー沿線の木々に、四季の色に変化するライトアップを施し、幻想的な光景を演出します。ケーブルカー車内は灯りを落とし、ロマンチックな雰囲気の中で、眼下に広がる湘南の夜景もお楽しみいただけます。あわせて、大山寺・大山阿夫利神社 下社でも紅葉ライトアップを同時開催するなど、エリア全体で秋の大山を盛り上げます。


最終更新日
2018-10-03 16:15:00
情報提供元
ジョルダン