榛名湖の紅葉

はるなこのこうよう

榛名の山々に囲まれた湖に紅葉が映える

上毛三山の一つ、榛名山の火山活動によって生まれたカルデラ湖。約5kmの榛名湖周遊道路沿いにはリゾート施設が点在する。湖畔を周遊するトテ馬車やテニス、サイクリング、ゴーカート、ボートなど遊び方はさまざま。周辺の山を登れる遊歩道があり、秋には湖と紅葉のコントラストを榛名富士の姿と合わせて楽しむことができる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
榛名湖の紅葉写真1
榛名湖の紅葉写真2

榛名湖の紅葉は群馬県内7位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬(予定)
人気度
群馬県内で7位
紅葉人気ランキング

榛名湖の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県高崎市榛名湖町

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

榛名湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR高崎駅から群馬バス榛名湖行きで1時間30分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから県道35号を経由し、県道33号を榛名湖方面へ車で23km。<無料>駐車場あり(800台)。


詳しい情報は高崎市榛名支所産業観光課(027-374-5111)またははるなビホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

榛名湖クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「秘密の花園」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-11-11

11月5日 東京を朝 4時半に出発して行って来ましたさすがに早かったので 空いてました 湖畔の紅葉はおわりかけでしたけど 少し入った山の中は 真っ赤な紅葉で 綺麗でした

「まりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-11-06

11月5日に行きました 湖畔の紅葉は 所々 色褪せてはいましたけど 少し湖畔から山に入ると まだまだ燃えるような 色の紅葉が見られました


クチコミを投稿する

榛名湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

榛名湖の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

山の紅葉だけが目に飛び込んできた。ペダルボートの白鳥号も平日で客待ちか?
投稿日
2018-10-31

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

釣り船も観光船も見えずに静かな湖面にカエデの紅葉が映えていた。
投稿日
2018-10-31

写真を投稿する

榛名湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!