明治神宮外苑いちょう並木の紅葉

めいじじんぐうがいえんいちょうなみきのこうよう

映画やドラマにも登場するイチョウ並木を歩く

青山通りから明治神宮外苑まで続く、有名な並木道。146本のイチョウが植えられ、秋には黄金色のトンネルとなり美しい。青山という場所柄もあって、その眺めは都会的でおしゃれだ。

  • サイクリングにオススメです。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
明治神宮外苑いちょう並木の紅葉写真1
明治神宮外苑いちょう並木の紅葉写真2

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉は全国1位東京都内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
全国1位 東京都内で1位
紅葉人気ランキング

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
東京都港区北青山2

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

明治神宮外苑いちょう並木周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR総武線信濃町駅から徒歩10分

お車でお越しの方

首都高速4号新宿線外苑出口から車で5分。<有料>駐車場あり(396台)。1回1600円。


詳しい情報は明治神宮外苑総務部(03-3401-0312)または明治神宮外苑ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

明治神宮外苑いちょう並木の紅葉の写真3

港区エリアの紅葉

明治神宮外苑いちょう並木クチコミ

総合評価:3.85点★★★☆☆(13件)

「いちょう」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-11-29

雨上がりの翌日に行ったのですが、権田原会場の通路が泥だらけ・水たまりだらけで歩くだけでも一苦労でした。
通路も狭く、森の中の野原のキャンプ場みたいな状態で屋台で食べ物を買って、椅子に座って食べるのもままならなかった。
テンションが下がり、ニコニコパークには行かずに帰りました。
道案内も出ておらず、行き方も分からなかったし。
会場の様子は例年とまるで様変わりしていたわけだし、もっと案内の人を配置するとか、事前告知を大袈裟にするとかしても良かったんじゃないでしょうか。
毎年楽しく行っていただけに、今年は残念でした。

「りゅうりゅう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-11-18

週末いってきました。イチョウ並木はまだ緑色が多く黄色い絨毯にはまだまだ。
ただ、並木道の正面からの風景は現時点でも非常に美しくよかったです。
今年は会場が二つにわかれています。
にこにこパーク側は広場的な感じです。(無料で入れるはず)
にこにこパーク自体はかなり縮小営業されてしまっており、子どもの遊び場を目当てでいくと残念なことに。(その分入場料が値引きされていました)
祭りが始まったこともあり、にこにこパークはかなり混雑していました。
権田原会場は通路がせまいのでピーク時にはかなり混雑しそうだなと。
以前の広場の会場のほうがピーク時もゆったりしていて個人的には好みですが、来年はどうなるのでしょうか。


クチコミを投稿する

明治神宮外苑いちょう並木に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

明治神宮外苑いちょう並木の投稿写真

「小林謙三(チーム謙三)」さんからの投稿写真

神宮外苑いちょう並木のトンネル部分は、黄金になっています。
外側は、緑と黄緑と黄色等の三種類のミックス状態となっています。
2021年11月13日(土)10時くらいに撮影
投稿日
2021-11-14

「小林謙三(チーム謙三)」さんからの投稿写真

投稿日
2021-11-14

写真を投稿する

明治神宮外苑いちょう並木の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!