吉野山の紅葉

よしのやまのこうよう

四季を通して魅力ある景色が堪能できる

桜の名所として名高い吉野山。紅葉のシーズンには春の桜色とは対照的に、赤や黄、橙色に山全体が覆われ、見事な光景が楽しめる。10月中旬からはサクラ、11月上旬からはモミジの紅葉が見ごろとなる。周辺の神社・仏閣を巡りながらの自然散策もおすすめ。

  • サイクリングにオススメです。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
吉野山の紅葉写真1
吉野山の紅葉写真2

吉野山の紅葉は奈良県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~12月上旬
人気度
奈良県内で4位
紅葉人気ランキング

吉野山の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
奈良県吉野郡吉野町吉野山

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

吉野山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄吉野線吉野駅から吉野山ロープウェイで3分、吉野山駅下車すぐ(下千本)※吉野山ロープウェイ運休時は代行バスあり

お車でお越しの方

南阪奈道路葛城ICから国道24号を経由し、国道169号を吉野町方面へ車で25km(下千本)。駐車場あり(500台)。


詳しい情報は吉野山観光協会(0746-32-1007)または吉野ビジターズビューローホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

吉野山の紅葉の写真3
吉野山の紅葉の写真4

吉野山クチコミ

吉野山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

吉野山の投稿写真

「Frank」さんからの投稿写真

投稿日
2015-11-20

写真を投稿する

吉野山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!