大滝川森林公園の紅葉

おおたきがわしんりんこうえんのこうよう

モミジが色づくもみじ谷広場で秋を満喫

清流・大滝川沿いに整備された公園。公園奥にもみじ谷広場があり、秋には道沿いに植えられたモミジが赤や黄に美しく色づき、散歩を楽しむにはうってつけだ。子ども用の遊具もあるので、家族連れのおでかけにぴったり。

大滝川森林公園の紅葉写真1
大滝川森林公園の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
和歌山県内で7位
紅葉人気ランキング

大滝川森林公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
和歌山県日高郡日高川町山野

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

大滝川森林公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR紀勢本線(きのくに線)和佐駅からタクシーで15分

お車でお越しの方

湯浅御坊道路御坊ICから県道27号を経由し、県道25号を中津方面へ車で10km。<無料>駐車場あり。


詳しい情報は日高川町観光協会(0738-22-2041)または日高川町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

大滝川森林公園の紅葉の写真3

大滝川森林公園クチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(2件)

「半分スズメ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-12

2020/11/12 初めて行きましたが紅葉はほとんどなく、大滝川を渡る吊り橋も閉鎖されていて残念でした。付近の環境は良いのですが。

「ねこ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-10

まだ紅葉には早いようです。
緑いっぱいで静かなところです。
出来れば午前中に出掛けると太陽の暖かさが感じられると思います。また今度改めて来たいと思います。


クチコミを投稿する

大滝川森林公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

大滝川森林公園の投稿写真

大滝川森林公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!