三瓶山の紅葉

さんべさんのこうよう

自然林や火口・室の内の紅葉が美しい

出雲地方と石見地方の境界にそびえる国立公園の活火山。主峰・男三瓶をはじめ女三瓶、子三瓶、孫三瓶などが火口を囲むように環状に連なる。四季折々の山の風情を満喫できる県下有数のレジャー基地で、秋は登山をしながら楽しめる北の原自然林と山頂から望む火口・室の内のブナ、ミズナラ、クロモジなどの紅葉が見事。

  • サイクリングにオススメです。
三瓶山写真1

三瓶山は島根県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
島根県内で1位
紅葉人気ランキング

三瓶山の周辺地図・アクセス

場所
島根県大田市三瓶町志学

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

三瓶山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。三瓶山を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陰本線大田市駅から石見交通バス三瓶方面行きで50分、東の原下車すぐ

お車でお越しの方

山陰自動車道出雲ICから国道9号を経由し、県道30号を大田方面へ車で50km。<無料>駐車場あり(300台)。


詳しい情報は大田市観光協会(0854-88-9950)またはGOGOさんべ!ホームページにてご確認ください。

三瓶山の紅葉クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「はらぺこむし」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-14

30年11月14日もう、遅いかなと思いながら紅葉を目指して行ってきました。
三瓶荘の方から西の原まわりで。山頂の方は葉が落ちていましたが、林間のクロモジやカエデ、カツラの幼木など々、とてもきれいでした。途中、小屋原温泉でゆったりと極上の湯につかり、(メタケイ酸198)サヒメルの前で三瓶バーガーを食べ(美味しかったですよオ)東の原へ。何処も、かしこも紅葉真っ盛りで大満足の1日になりました。たくさんの方に三瓶山の良さを知って頂きたいです。

「コナン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-09-24

紅葉シーズンになると、登山しながら紅葉を楽しむのがベストかな…。ハングライダーをやってる人達も居ますよ


クチコミを投稿する

三瓶山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

三瓶山の投稿写真

「アドベンチャーいくお」さんからの投稿写真

11月10日に三瓶山の室ノ内に行ってきました。既に落葉が始まっていましたが、内側から見る三瓶山の紅葉はとても綺麗でした。
投稿日
2019-11-10

「アドベンチャーいくお」さんからの投稿写真

投稿日
2019-11-10

写真を投稿する

三瓶山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-11-11 10:21:13