祖谷渓の紅葉

いやけいのこうよう

紅葉で色鮮やかに染まる美しい渓谷

祖谷川の下流に、20kmにわたって続く渓谷。四国山地の主脈を横断する急流が、数十mから数百mの断崖絶壁をつくり出している。祖谷街道沿いの岩の上には、かつて地元の子どもや旅人が度胸試しをしたという逸話をもとにつくられた小便小僧が立つ。秋には谷底から峰まで全山が紅葉し、車やバスからも眺めることができる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
祖谷渓写真1
祖谷渓写真2
紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
徳島県内で4位
紅葉人気ランキング

祖谷渓の周辺地図・アクセス

場所
徳島県三好市池田町松尾~西祖谷山村

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

祖谷渓周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR土讃線阿波池田駅から四国交通バスかずら橋行きで53分、風呂ノ谷下車すぐ

お車でお越しの方

徳島自動車道井川池田ICから国道32号を経由し、県道32号を祖谷方面へ車で23km。駐車場あり。周辺の駐車場を利用。


詳しい情報は三好市観光案内所(0120-404-344)または大歩危祖谷ナビホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

祖谷渓の紅葉クチコミ

祖谷渓に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

祖谷渓の投稿写真

祖谷渓の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:37