銀閣寺の紅葉

ぎんかくじのこうよう

銀閣寺の境内が紅葉で秋色に染まる

正式名称は東山慈照寺で、銀閣寺という名前の由来は江戸時代に、金閣寺に対し、銀閣寺と称せられたといいます。月待山から銀閣寺境内内の紅葉を一望することもできます。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
銀閣寺写真1
銀閣寺写真2
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬

銀閣寺の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区銀閣寺町2
営業時間
夏季8:30~17:00 冬季9:00~16:30
休業
年中無休。特別拝観時は時間が異なることもあり。

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

銀閣寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。銀閣寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅から市バス「銀閣寺道」下車


料金

大人・高校生 500円、小・中学生 300円(特別拝観時は料金が異なることもありますのでご注意ください。)。詳しい情報は慈照寺 事務局(075-771-5725)または銀閣寺ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

銀閣寺の紅葉クチコミ

銀閣寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

銀閣寺の投稿写真

銀閣寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-01 16:29:29