佐倉城址公園の紅葉

さくらじょうしこうえんのこうよう

樹齢100年以上のイロハカエデなどが秋色に染まります

佐倉城跡の中に設置されている公園で、秋には樹齢100年以上のイロハカエデが11月中旬~12月中旬頃まで、樹齢70年以上のイチョウ並木が11月上旬~11月中旬頃まで紅葉を楽しめます。三逕亭(茶室)などもあり、日曜日や祝日を中心にお茶席が設けられています。

佐倉城址公園の紅葉写真1
写真提供:佐倉市
佐倉城址公園の紅葉写真2
写真提供:佐倉市

佐倉城址公園の紅葉は千葉県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~12月中旬
人気度
千葉県内で5位
紅葉人気ランキング

佐倉城址公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
千葉県佐倉市城内町官有無番地

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

佐倉城址公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

京成佐倉駅より徒歩約20分、またはバスで「国立博物館入口」または「国立歴史民俗博物館前」下車、徒歩約5分

お車でお越しの方

駐車場あり。


詳しい情報は佐倉市公園緑地課(043-484-6165)または佐倉市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

佐倉城址公園の紅葉の写真3
写真提供:佐倉市
佐倉城址公園の紅葉の写真4
写真提供:佐倉市

佐倉市の紅葉スポット

佐倉城址公園クチコミ

佐倉城址公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

佐倉城址公園の投稿写真

佐倉城址公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!