奈良カエデの郷ひららの紅葉

ならかえでのさとひららのこうよう

総数約3,000本ものカエデが植栽されている

園内には世界のカエデ約1200種が植えられています。春は4月下旬頃から新芽が芽吹き、秋には紅葉で、美しい景観となります。木造校舎雰囲気をそのまま残しながら一部をリニューアルし、2013年にオープンしました。

奈良カエデの郷ひららの紅葉写真1
提供:宇陀市

奈良カエデの郷ひららの紅葉は奈良県内7位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
奈良県内で7位
紅葉人気ランキング

奈良カエデの郷ひららの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
奈良県宇陀市菟田野古市場135-2
営業時間
9:00~17:00
休業
月曜日休園(祝日の場合は火曜日)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

奈良カエデの郷ひらら周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄大阪線榛原駅からバス古市場水分神社下車、徒歩3分

お車でお越しの方

針I.Cから国道369号→県道218号を経て約30分。


詳しい情報は奈良カエデの郷ひらら(0745-84-2888)または奈良カエデの郷ひららホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

奈良カエデの郷ひららクチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「みぃくん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-11

11月10日に訪問しましたが、見頃をちょっと過ぎたかな?
でもカエデの種類が多く、古い小学校も見学でき楽しめました。
駐車場も無料で、カフェもあるのが嬉しいです。


クチコミを投稿する

奈良カエデの郷ひららに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

奈良カエデの郷ひららの投稿写真

奈良カエデの郷ひららの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!