全国トップレベルの湯治効果を誇る『竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ』「温泉総選挙」6年連続入賞

「竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ」は、全国の温泉宿ホテルの人気投票「温泉宿・ホテル総選挙2023」で「健康増進部門」全国2位、中部エリアで1位を獲得、6年連続入賞いたしました。また「ニフティ温泉ランキング2023」に於いても3年連続入賞し、「お湯がいい部門 全国第1位」「北陸・甲信越エリア総合 第3位」「山梨県総合 第2位」などを受賞しました。

昭和レトロな「竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ」

▼温泉総選挙2023
<当ホテルの実績>
健康増進部門 2位

▼温泉宿・ホテル総選挙2023
<当ホテルの実績>
全国ランキング
・健康増進部門 2位
・一人旅部門 4位
・おこもり部門 2位
・アクセス部門 2位

中部地方ランキング
・健康増進部門 1位
・一人旅部門 1位
・おこもり部門 1位
・アクセス部門 1位

▼ニフティ温泉ランキング2023
<当ホテルの実績>
・全国総合62位/全国16,674施設中(2023年8月現在)
・北陸・甲信越エリア総合 第3位
・山梨県総合 第2位
・お湯がいい部門 全国第1位
・宿泊部門 全国第8位

■受賞のコメントと今後の展望
6年もの長期に亘り応援いただき、また色々な賞を受賞することができ大変嬉しいです。もちろん、これらの賞を頂き続けられるのは私ども温泉の力だけではありません。ときには厳しい体調でありながら応援し続けてくれる皆様のおかげです。これからも新鮮なお湯で病に悩んでいるすべての方の基礎体温をあげたいと思っています。ラドンはからだの芯からあたためます。吸う温泉に出来ること。誰かを一瞬に健康&笑顔にできたら最高。そして、もしかしたら誰かの一生を変えることになるかもしれない。あたたかさや優しさをお届けしながら、私たちは毎日お客さまをお迎えします。

「竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ」の魅力

天然ラドン温泉浴槽

◯「やまなし立寄り百名湯」に認定
個性あふれる温泉のある120施設を選定した「やまなし立寄り百名湯」に、当竜王ラドン温泉も選出されています。いろいろな泉質の種類を併せ持つ個性豊かな温泉で、多様性が高い山梨の温泉の中でも、最も強力な湯治効果を持ち、全国でもトップレベル。湯量たっぷり完全掛流しの天然温泉を使った贅沢なお風呂です。

◯「ヘルスケア」をコンセプトにしたサービスを推進
湯治やラドン療法にアロマセラピーを併用することによって期待以上の相乗効果を発揮。さらに「地域の食材をいかした食事」「還元水のクワッド美人の湯」「日本で最高濃度のラドン温泉」「オーガニックアロマ」などを組み合わせた“心と体を癒やせる上質な過ごし方”をご提案します。