神戸みなと温泉 蓮、「温泉宿・ホテル総選挙2023」「温泉総選挙2023」で2年連続全国1位を獲得!さらに温泉総選挙特別賞「おもてなし賞」も受賞

天然温泉旅館「神戸みなと温泉 蓮(総支配人:横山 秀樹、所在地:神戸市中央区)」は、2023年11月7日に発表された「温泉宿・ホテル総選挙2023」において、「健康増進部門」と「展望風呂部門」の2部門で2年連続の全国1位を獲得しました。また温泉地として競い合う「温泉総選挙2023」においても、「健康増進部門」で2年連続の全国1位に輝きました。さらに、特別賞として「おもてなし賞」も受賞しました。両総選挙は、5省庁(環境省、内閣府、総務省、経済産業省、観光庁)の後援のもとで実施されている温泉地の活性化プロジェクトで、ユーザーからのWEB投票、SNS投票数が集計されランキングとして発表されます。

神戸みなと温泉 蓮の天然温泉

▼温泉宿・ホテル総選挙2023
神戸みなと温泉 蓮
【健康増進部門】全国1位/2年連続
【展望風呂部門】全国1位/2年連続
【ビュッフェ部門】全国2位
【夕食自慢部門】全国2位

▼温泉総選挙2023
【健康増進部門】全国1位(※温泉地「神戸みなと温泉」として受賞)
【特別賞】おもてなし賞

<特別賞受賞について>
温泉利用型健康増進施設として、ヨガや運動、水泳など様々な運動と温泉を組み合わせたアクティビティを実施していることに加え、近隣の淡路島で禅体験ができるコラボプランなどを地域事業者として提供しており、おもてなしによる地域の発展に資する取組が行われている点が評価されました。

神戸みなと温泉 蓮の天然温泉