新江ノ島水族館のクチコミ 11件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、新江ノ島水族館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「まゆぼう」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-01-10

6年ぶりくらいに訪問。三連休ということもあり、館内は混雑していました。ちょうど「さかなたちのごはん」というプログラムをやっていて、餌やりの様子をみれました。

くらげのエリアがとてもきれいで幻想的でした。

イルカショーは大混雑で、満席・立ち見も人だかりで早めにスタンバイしておかないとちゃんと見るのは厳しい感じでした。

ウミガメや、カピバラ、カワウソ、アザラシ、ペンギンなど海の人気者にもいっぱいあえて楽しかったです。

なかでも江の島名物、シラスが大きくなっていくようすを順番に展示していたのが面白かったです。カタクチイワシになっていくようすを見られるのが興味深かったです。

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-10-13

息子達とよく行ってましたが、アシカショーで子供に輪投げ体験をさせてくれるコーナーで手を挙げる方が居なくて1度やったけど誰もやらないと進まないしアシカがかわいそうだと思いもう一度手を挙げたところ、ショーの係りのおじさんに『あなたはさっきやったでしょ❗️図々しいなぁー他の方に聞いてんの‼️』とマイク越しに言われ観客の笑い者にされてしまいました。もちろん他に参加者はなく気まずいままショーは終わりみんなの冷たい視線を受けてとても嫌な思い出を残すことに。
それからは2度と行ってません。
近いのに嫌な思いでも場所です。

「撫子」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-04

地元なのに、新しくなってやっと行きました。
なかなか楽しい時間でした。
風船魚を初めて知りました。魚をかわいいと思ったのは初めて。赤ちゃんの小さな事、吸盤の様なもので、おなじ場所に動かずいて、かわいいかった。
また、行きたいと思います。

「相模湾に外国の魚いるの?」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-19

海月の光の美術が美しかった。一番期待していなかった海月のショーが良かった。水族館は、水槽の裏で作業している裏方さんと、ホールスタッフさんと、イケメン若者トリーターさんと、飼育員さんと、販売員さんと、美術さんと、お掃除さんと…あらゆる仕事をしてくれている人がいて成り立っているのね。狭い水槽に捕まった魚は、たまには逃がして海の魚とローテーションしてあげてほしい。シンクロナイトスイミングの姉さんは見たくなかった。イルカをみたかった。 ここから足を出すなとか、席をつめろとか、ショーの前説が長い水族館だった。

「楽しかった?」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-29

水族館出口までは、星10ぐらいの良さだった。
お土産売場も良い店員さんが多い中、非常に不愉快な店員に素敵な一日の最後で腹が立ち、モヤモヤしながら3時間かけての帰宅。一番楽しみにしていたのが水族館だっただけに残念です。
星が0でないのは、水族館はとても楽しいイルカショーや趣向をこらした展示の数々。時間を忘れる程に楽しかったからです。
従業員の方も、生き生きとされていて、元気をもらう程でした。

「美海」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-07

リニューアルしてからさらに楽しめる場所となりました!
小さい子供でも楽しめますよ!

「太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-09-20

クラゲのコーナーがあって、赤ちゃんクラゲに癒されました~

「かんな」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-09

イルカのショーは見ものです。餌付けなしでのショーは感動でした。絆も素敵でした。子供より真剣に見てしまいました

「はじちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-05-25

イルカショー楽しいです。入り口で記念撮影もできていい記念になりました。

「AMI」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-06-01

魚やクラゲ…観ていると癒されますね~

「たこず」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-06-04

ダイバーの方が懐いた魚と一緒に回ったりダイバーについてきたり、芸達者でイルカやアシカのショーみたいでした。
エイも一緒にダンスしていてかわいかったです。

最終更新日時:2023-01-10 09:30:51