新江ノ島水族館

しんえのしますいぞくかん

  • 県内4位

海洋生物の宝庫・相模湾!湘南の観光名所”えのすい”

相模湾に面し、左手に景勝地・江の島、天気が良ければ右手に富士山が見られるロケーション豊かな水族館。相模湾をバックにしたイルカショースタジアムでのパフォーマンスは必見!その他、えのすいトリーターの水槽の中での解説やパフォーマンスやプロジェクションマッピングを駆使したクラゲショーなど、新しい技術を取り入れたイベントも行われています。“相模湾と太平洋”、そこにくらす“生物”について、楽しく学んでみませんか?

新江ノ島水族館写真1
新江ノ島水族館写真2

新江ノ島水族館は神奈川県内4位の人気の高い水族館です。

新江ノ島水族館入場券

営業案内・地図・アクセス

営業
年中無休
営業時間
9:00~17:00(12月~2月は10:00~17:00)
場所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

交通アクセス

公共交通機関で

小田急片瀬江ノ島駅より徒歩約3分/江ノ島電鉄江ノ島駅より片瀬江ノ島駅方向へ徒歩約10分(海水浴場そば)

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

大人2500円、高校生1700円、小中学生1200円、3歳以上800円。
詳しい情報は新江ノ島水族館(0466-29-9960)または新江ノ島水族館ホームページにてご確認ください。

新江ノ島水族館の写真3
新江ノ島水族館の写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

新江ノ島水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

新江ノ島水族館のクチコミ

「新江ノ島水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.11点★★★★☆(9件)

「撫子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-04

地元なのに、新しくなってやっと行きました。
なかなか楽しい時間でした。
風船魚を初めて知りました。魚をかわいいと思ったのは初めて。赤ちゃんの小さな事、吸盤の様なもので、おなじ場所に動かずいて、かわいいかった。
また、行きたいと思います。

「相模湾に外国の魚いるの?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-19

海月の光の美術が美しかった。一番期待していなかった海月のショーが良かった。水族館は、水槽の裏で作業している裏方さんと、ホールスタッフさんと、イケメン若者トリーターさんと、飼育員さんと、販売員さんと、美術さんと、お掃除さんと…あらゆる仕事をしてくれている人がいて成り立っているのね。狭い水槽に捕まった魚は、たまには逃がして海の魚とローテーションしてあげてほしい。シンクロナイトスイミングの姉さんは見たくなかった。イルカをみたかった。 ここから足を出すなとか、席をつめろとか、ショーの前説が長い水族館だった。

新江ノ島水族館の投稿写真

「新江ノ島水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「すいちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2020-09-01

「すいちゃん」さんからの投稿写真

数年前に行った時のものです。
投稿日
2020-09-01

最終更新日時:2020-09-15 19:32:09