新江ノ島水族館

しんえのしますいぞくかん

  • 県内4位

海洋生物の宝庫・相模湾!湘南の観光名所”えのすい”

相模湾に面し、左手に景勝地・江の島、天気が良ければ右手に富士山が見られるロケーション豊かな水族館。相模湾をバックにしたイルカショースタジアムでのパフォーマンスは必見!その他、えのすいトリーターの水槽の中での解説やパフォーマンスやプロジェクションマッピングを駆使したクラゲショーなど、新しい技術を取り入れたイベントも行われています。“相模湾と太平洋”、そこにくらす“生物”について、楽しく学んでみませんか?

新江ノ島水族館写真1
新江ノ島水族館写真2

新江ノ島水族館は神奈川県内4位の人気の高い水族館です。

新江ノ島水族館入場券

イベント情報

Jewerium

「”透明感”のミズクラゲ」「”色彩”のウミウシ」「”輝き”のクリオネ」3つの期間にそれぞれ特別水槽が登場

イベント日時
2020年12月1日(火)~2021年3月7日(日)

営業案内・地図・アクセス

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、営業時間等が変更になる場合がございます。お出かけの際は公式サイトをご確認ください。

営業
年中無休
営業時間
9:00~17:00(12月~2月は10:00~17:00)
場所
神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

交通アクセス

公共交通機関で

小田急片瀬江ノ島駅より徒歩約3分/江ノ島電鉄江ノ島駅より片瀬江ノ島駅方向へ徒歩約10分(海水浴場そば)

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

大人2500円、高校生1700円、小中学生1200円、3歳以上800円。
詳しい情報は新江ノ島水族館(0466-29-9960)または新江ノ島水族館ホームページにてご確認ください。

新江ノ島水族館の写真3
新江ノ島水族館の写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

新江ノ島水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

新江ノ島水族館のクチコミ

「新江ノ島水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.8点★★★☆☆(10件)

「地元民」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-10-13

息子達とよく行ってましたが、アシカショーで子供に輪投げ体験をさせてくれるコーナーで手を挙げる方が居なくて1度やったけど誰もやらないと進まないしアシカがかわいそうだと思いもう一度手を挙げたところ、ショーの係りのおじさんに『あなたはさっきやったでしょ❗️図々しいなぁー他の方に聞いてんの‼️』とマイク越しに言われ観客の笑い者にされてしまいました。もちろん他に参加者はなく気まずいままショーは終わりみんなの冷たい視線を受けてとても嫌な思い出を残すことに。
それからは2度と行ってません。
近いのに嫌な思いでも場所です。

「撫子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-04

地元なのに、新しくなってやっと行きました。
なかなか楽しい時間でした。
風船魚を初めて知りました。魚をかわいいと思ったのは初めて。赤ちゃんの小さな事、吸盤の様なもので、おなじ場所に動かずいて、かわいいかった。
また、行きたいと思います。

新江ノ島水族館の投稿写真

「新江ノ島水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「すいちゃん」さんからの投稿写真

投稿日
2020-09-01

「すいちゃん」さんからの投稿写真

数年前に行った時のものです。
投稿日
2020-09-01

最終更新日時:2020-12-11 19:02:56