東筑波ユートピアのクチコミ 52件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、東筑波ユートピアのクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「あらら」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-05-04

イノシシ好きです。
観れて良かった!自然の環境のままで作った動物園。長く険しい上り坂も当然か。
ただ道中はかなり危ないです。
途中ヤギが扉越しに入れてくれ、と鳴いていた。つまり柵の外にいる。
敢えて出したのか、までは分からないが、、どうにも飼育員が信用出来ない環境ですね。こんな感覚は初めて。
触れ合える動物は皆汚い。まぁ、自然の環境です。ただ鎖に繋がれた犬の近くのフンの放置だけはいただけない。可哀想だ。ハエがいる。こまめに掃除して。
唯一太ったイノシシだけが救い。きっと沢山食べているのだろう。見晴らしのいい環境もいいとは思う。

「陽子ぷぅ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-30

今月2回目(笑)竜ヶ崎の乗馬帰りにポニーに会いに行きました。息子と同じ名前のムサシ犬を前回見忘れて。今回は猪も見てきましたが、山の上がかなりハードですが体力付きます。
帰りにポニーのアリエルに声を掛けたら、駐車場側まで名残惜しそうにずっとこちらを見ていました。流石に馬臭かったのか?今度は林檎を持参します。

「やる気がない」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-24

やり方が下手なんでしょうか?
全体的に雰囲気が暗い感じ。
ちゃんと管理されてるのかな?
資金難でももっと頑張ってるところを見たかった。

「ちゃこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-02-23

テレビを見て行きました。険しい山道を走った途中からの景色は最高に綺麗でした!動物達とも身近に触れ合う事が出来るので、また行きたいです。

「わんにゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-03

さる ねこ 犬に、餌があげられてとても、楽しかったです。あと 犬のお散歩が、できてよかったです。さるの鳴き声が、かわいかったです。また行きます。

「40すぎのオヤジ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-26

テレビで見て 30数年ぶりに行きたくなり家族を連れて行ってきました。
行ってみて率直にまた行きたいかとか 勧めてみたいかと問われれば✖️です w

勧められるのはイノシシだけ ただ坂はキツイし横の柵は壊れてるし安全ではないです

イノシシのとこの休憩所の屋根は穴が多数空いてるので雨さえしのげない w山ですよ

あと 勧めたくなくなる要因は
わたし的には 園長です
疲れてたのかやる気がないのか テレビでクラウドファンディングで多数の方に助けてもらっているにもかかわらず 来園の方に挨拶も何もなく わたしが来た時から帰るまで椅子に座り客の前で大きな口を開けて爪楊枝でスーハスーハw

高齢なのはわかるけど もっと遠方から来る方やクラウドで出資した人も来る 初めてテレビ見てくる人もいる
出資してもらってありがたいという気持ちを常に持って接客こなしてもらいたい

これがなければ どこも同じだけど明日はない w一回来たら来ないよ

「ぽん吉のママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

先日、主人と東京から行きました。1時間20分ほどで意外と近かったです。TVで見てぜひ、行きたいと思ってました。動物達とのふれあいは、とても楽しく心暖まりました。井出さん、そらさんの一生懸命に楽しませてくれようとするパフォーマンスに元気をもらえて嬉しかったです。イノシンさんにご飯をあげる園長の見せ場に園長が行方不明という事態が!井出さんが可愛らしい声でやってくれました。私達が山をくだる頃焦ってオートバイで登ってくる園長と遭遇しました。微笑ましく思いこんな生き方もいいな、何てほっこりしました。ご高齢で頑張っていらっしゃるんだもの、無理しないでくださいね。イノシン山は、大人のダイエットにいいですよ、健康的に痩せれました。近くの温泉、ゆりの園に入って身も心リフレッシュ!そこの定食も超美味しい。可愛い動物達にまた会いに行こうと思います。園の方々、毎日お疲れ様です。また、行かせてもらいます。まめちゃん、こもた君とっても可愛いかった!

「ぱち」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-18

本日娘2人と群馬から行かせていただきました。
猛暑の中、井出君、冨田さん、他スタッフのみなさん本当に笑顔で頑張っていました。
園長の生こおーいも聞けて感動しました。
そらまめのショー
井出君とこもたのお猿ショーは
動物の能力の高さと共にお2人のトークの面白さ、一生懸命さが伝わり感動しました。
いのししへ行く坂道の途中登り坂の左側の階段になっているようなところがぐらついて登るのに危ない箇所がありましたのでお伝えしておきます。
これからも頑張ってください
応援しています

「TK」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-17

犬が人懐っこい感じで良かったです。

途中にある滑り台で、子供が勝手に滑り始めて焦りました。
子供は喜んでるのですが、全然滑らないし、安全性にかなり疑問が。。
あれは、絶対に何とかしといた方が良いと思います。

「さやママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-17

先日ユートピア行きました。イノシシ達にご飯あげて可愛いうりきちにも会えて楽しかったです。ただ他の動物達の衛生状態がとても心配です。ワンちゃん達は普通の散歩用のリードのような短い紐で繋がれていてとても可哀想に見えてしまいました。

「動物だいすき」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-14

さかきついかも 障害あって杖ついてるからあの坂登りも大変降りるのもっと大変だし私みたいな障害ある人お年寄り無理だと思ったもう行かないと思いました

「そらちゃん井出くん大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-14

先日いのししのくににはじめて行きました。急な急な坂道が沢山あり驚きました。間近でいのししを見られ感動!また行きたいと思います。またそらちゃんと井出くんの笑顔にも感動!元気をもらえました!ありがとうございました!

「きのこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-15

先日、両親と2歳になる娘と行って来ました。
まず山道が想像以上に険しく、軽い気持ちでは行けないなと感じました。
中にはベビーカーは持っていかないほうがいいです。
中は登山同様の道なのでとても押しては歩けません。小さい子がいる場合は抱っこ紐をおすすめしますが、危険な階段が多いので、かなり疲れます。
正直な意見を書きますが、山中の廃墟といった感じです。
観光気分では行けません、自然の中にいる動物を見に行くという気持ちで。トイレも衛生的に厳しい雰囲気で、子どもを連れて入る気にはなれませんでした。
それから急斜面が多いのでスニーカーのが楽です。
良い面は、お猿のショーは近くで見られてよかったです。あとお猿に手渡しでエサをあげられる場所も他にはなかなか無いのでは?ただ動物との触れ合いが近い分、危ないです。いのしし小屋が完成しましたが、まずは今いる動物たちの環境改善、客に対してのサービス向上などやるべきことがありすぎて書ききれませんが、疑問を感じてしまいました。

「東筑波ユートピア」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-05-27

おこげの散歩様
東筑波ユートピアの井出です。

この度は東筑波ユートピアにお越しいただき誠に有難うございました。

ワンちゃんとの散歩やうりぼうとの記念写真等
非常に楽しんで園内をまわられたようですね。
高評価をいただけて嬉しいです。


またのご来園を従業員一同
心からお待ちしております。


井出。

「東筑波ユートピア」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-05-27

うしじみ様
東筑波ユートピアの井出です。

この度は東筑波ユートピアにお越しいただき誠にありがとうございました。

お猿のショーを楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。

各動物のえさに関しましては、お客様が間違えて違う種類の餌を与えないよう
餌の種類を動物種ごとに現在変えており、POP等による注意喚起も行っております。

お褒めの言葉、貴重なご意見ありがとうございました。

またのご来園を心からお待ちしております。

井出。

「動物大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-18

はじめまして。大阪在住、ユートピアさんを応援してるものです。
こちらの投稿に、厳しいご意見もあると思いますが、焦らず、動物園の再建をがんばってください。厳しい意見に、モチベーション下がらないよう、お体を大切に、がんばってください!

飼育員さんの大変さを理解してます。
応援してます。

「茨城県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-11

本日5月11日子供を連れて行って来ました。
クラウドで沢山のお金が集まった様で楽しみにいったのですが、正直残念でした。
匂い等他の方の意見と同じです。
受付には、誰も居なく中に入ると若い男女の従業員が楽しげに話しをしていていらっしゃいませも無く完全にシカトでした。
帰りに受付に従業員の女性が座っていても挨拶もなし…
これじゃダメですよ!!接客業なんですから…
唯一の救いは、残念な思いで駐車場に戻る時 茶髪の男性従業員が笑顔でありがとうございましたと言ってくれた事です。彼には頑張ってもらいたいです!

「まいまい」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-06

猿の芸はかわいくてよかったです。
他は正直残念なかんじです。
動物にかわいそうな環境。
そうじとかお世話してほしい。
動物と距離が近いのはいいけどあまりに放置でちょっと怖い。

人が休憩するところも汚いし廃墟みたいです。
お金払ってるのでもうちょっと気持ちよく見られるようにしてほしい。

「ひげちゃんずマ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-02-07

テレビで紹介されてはじめていきました。
人が少ない分ゆっくりできてよかったですし、動物園にはいない犬猫がたくさんいてどの動物たちも近くで触れあえることが新鮮でした。

満足していました。
おこげちゃんに一目惚れして散歩をしました。
すんごく喜んでくれました。おこげちゃんをおうちに連れて帰りたくなりました。また会いたいのでいきます。
しかしながらたぬきさんがぶるぶるしててかわいそうでした。
山上なので寒波も強いと思います。もう少し動物たちが暖かく休める場所をつくってほしいです。たぬきさんをあたためて。
みんな寒そうでした。きちんとした風がこないおうちをそれぞれつくってあげたい。凍った朝には大丈夫かな?って最近心配してます。
園長、井出くん、冨田さんどうか、よろしくお願いいたします。

「猫マム」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-16

動物との距離や、ふれあいを大切ににしている事がとても良く分かりました。自然豊かで場所を活かした動物園になれば楽しそうだなぁとも思いました。が、距離が近いと言う事は楽しい事ばかりではないはずです。危険やリスクも高いのでスタッフさんの少なさに不安を感じました。
自分もテレビでいつも見ていたしミーハーで行きましたがお客様が増える以上、家族連れも増えるので。もちろんひとりひとりの気遣いも必要ですが、お客様はプロではなく素人でただ動物が好き、自然が好きで行く方も多いはずです。動物とお客様の間に必ずスタッフさんは必要不可欠なはずです。
ぜひお友達同士良かったよ➰っておすすめできるような場所になって欲しいので色々な方面から見直し集客だけがすべてではない事気付いて下さい。動物のお世話が大切なのは勿論ですが、人間にも気を配れるスタッフさんを置くことを心から願います。

最終更新日時:2023-05-08 13:33:58