東筑波ユートピア

ひがしつくばゆーとぴあ

動物園、ネコカフェ、お猿のショーを楽しめる

動物園にはライオン、クマ、イノシシ、ダチョウなどの仲間にあうことができる。

東筑波ユートピア写真1

東筑波ユートピアは全国2位茨城県内1位の人気の高い動物園です。

東筑波ユートピアへの営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~17:00 (入園受付16:30※冬季平日は16:30まで)
場所
茨城県石岡市吉生2730-3

※悪天候により休園することもございます。


交通アクセス

公共交通機関で

JR常磐線 石岡駅下車。バスで柿岡車庫バス停まで30分、柿岡車庫バス停から徒歩(ハイキングコース)で50分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

常磐自動車道 土浦北IC筑波出口より『朝日トンネル』通過で25分。


入場料

ジョルダンクーポン特典☆ 詳しくはジョルダンクーポンへ!

中学生以上1200円、3歳以上720円。詳しい情報は東筑波ユートピア(0299-43-6656)または東筑波ユートピアホームページにてご確認ください。


東筑波ユートピア周辺天気・おすすめ服装

東筑波ユートピア周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。東筑波ユートピアに行く際のおすすめの服装もご案内しています。

東筑波ユートピアのクチコミ

総合評価:3.57点★★★☆☆(34件)

「ひげちゃんずマ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-07

テレビで紹介されてはじめていきました。
人が少ない分ゆっくりできてよかったですし、動物園にはいない犬猫がたくさんいてどの動物たちも近くで触れあえることが新鮮でした。
満足していました。
おこげちゃんに一目惚れして散歩をしました。
すんごく喜んでくれました。おこげちゃんをおうちに連れて帰りたくなりました。また会いたいのでいきます。
しかしながらたぬきさんがぶるぶるしててかわいそうでした。
山上なので寒波も強いと思います。もう少し動物たちが暖かく休める場所をつくってほしいです。たぬきさんをあたためて。
みんな寒そうでした。きちんとした風がこないおうちをそれぞれつくってあげたい。凍った朝には大丈夫かな?って最近心配してます。
園長、井出くん、冨田さんどうか、よろしくお願いいたします。

「猫マム」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-01-16

動物との距離や、ふれあいを大切ににしている事がとても良く分かりました。自然豊かで場所を活かした動物園になれば楽しそうだなぁとも思いました。が、距離が近いと言う事は楽しい事ばかりではないはずです。危険やリスクも高いのでスタッフさんの少なさに不安を感じました。
自分もテレビでいつも見ていたしミーハーで行きましたがお客様が増える以上、家族連れも増えるので。もちろんひとりひとりの気遣いも必要ですが、お客様はプロではなく素人でただ動物が好き、自然が好きで行く方も多いはずです。動物とお客様の間に必ずスタッフさんは必要不可欠なはずです。
ぜひお友達同士良かったよ➰っておすすめできるような場所になって欲しいので色々な方面から見直し集客だけがすべてではない事気付いて下さい。動物のお世話が大切なのは勿論ですが、人間にも気を配れるスタッフさんを置くことを心から願います。

東筑波ユートピアの投稿写真

「ハグたん」さんからの投稿写真

もっともっと沢山の人に東筑波ユートピアに足を運んで欲しいので!
動物好きにはたまりませんよ!!
投稿日
2018-07-30

「ハグたん」さんからの投稿写真

投稿日
2018-07-30

最終更新日時:2019-02-19 11:15:30