カワスイ川崎水族館のクチコミ 12件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、カワスイ川崎水族館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「チカスイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-18

駅近!とにかく便利でお手軽です!
ミニマムなりの見応えはじゅうぶんあります!

「amau」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-23

今回初めて伺いましたが、すごく良かったです!
グラフィックも使い過ぎず、かといって地味でもなくバランスが取れていて素敵な空間でした。
水槽も綺麗ですし、何よりビルの中であれだけ狭さを感じさせないで多くの種類の展示が見られるのは本当にすごいと思います。
のんびり楽しく過ごすには最高のスポットではないでしょうか。当日であれば再入場できるのも助かります。
またぜひ訪問したいと思います。ありがとうございました!

「はまや」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-04-29

一歳と三歳連れてよく行ってます。

程よく空いてるし、そこまで広くもないので神経を尖らせなくても子どもを遊ばせられるのでとても助かってます。

派手な魚はいませんが、子供にとっては充分楽しめるし、トイレもきれい。
同じビルの6階にあるゲーセンは子どもが乗れる汽車があって、チケット提示で安くなったりするのでおすすめです。

「大阪ペン民」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-03-10

全国でも珍しいガッチガチの完全淡水魚特化型水族館!他とは違った魅力で楽しめました。
館内もたくさんイベントがあるし、大人2000円ってそんなに高いですか?
平日でゆっくり見れて色んなイベントが楽しめて、疲れたら館内にある椅子に座ってぼーっと水槽が見れて、近くに住んでたら年パス買ってました。
水族館行くのってけっこう体力いるけど、サラッと見れて快適ないい広さ!

「りゅうりゅう」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-01-27

カワスイに行ってみたかったのですが、やっと本日いけました。
期待していなかったのですが、とても楽しかった。
入り口を入ると、壁に蝶や、ハチドリが飛んでいるマッピングで気分が上がります。展示も落ち着いていて、その場にいるような雰囲気です。
又、鏡をうまく使って、水槽に広がりを感じる展示となっています。
後半のイルカのスクリーンは、スクリーンの前に立つとイルカが寄ってきてくれて、手を振ると真似をしてくれます。楽しかった。
最後に、カピバラさんにご飯をあげて、ナデナデしました。
良く工夫されていました。

「とも」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-09-17

昨年年パス購入しました。1回行きましたが、展示内容は話になりません。せっかく年パス購入したのに、もったいないかなと思い、その後映画が始まる前の待ち時間に1度だけ立ち寄って見ましたが、やっぱりみすぼらしくつまらない。お金損した!って思ったこと忘れてたのに、年パス更新の案内✉️が来て思い出したわ。

「さと」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-07

私はこの水族館にとても感動し、
大好きになりました☆
悪い口コミを書いている人は
感性が乏しいのでは……と
思ったくらいです。
思った以上に広いし、
他の水族館とは違い、
細部までのこだわり、
水槽の中の植物達の配置のこだわり…
実際に川の中にいるような演出、
水中の中に差し込む光など…
この水族館を作った人のセンスと感性が
とても素晴らしいと思いました。

カップルで平日に行きましたが、
二人共生き物が大好きなので
ゆっくり、1つ1つの水槽に
夢中になりながら楽しめました。
珍しい種類の魚達に
彼も感動していました。

カメレオンや亀、猿なども間に挟まり、
飽きることなく
最後まで楽しめます。
館員の方が説明してくれる
クジラのプロジェクターマッピングも
とても楽しかった~☆!

ちなみに今は水槽の中に
ちゃんと魚な名前や説明も
書かれたプレートがあります。
お土産屋も広くて、充実しています。
非日常空間を感じる事ができ、
とても楽しかったです(^ν^)☆

「ドクターフィッシュ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-04-20

小さな水辺を表現していたり
川の流れがとても涼しげです。
変化に富んだ展示で、職員の
態度もとてもよかったです。
だけど値段がすこし高かった
ような気がしてなりません
ね。

「旅人さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-07

カワスイとは川崎の水族館かと思っていたら、川辺生き物達の水族館だったようです。
お魚の情報はQRコードで表示される様になっていて、とても現代的な水族館だと思いました。FreeWi-Fiがあるのでスマホの使用に際しては問題はありませんでした。
お魚の種類や内容量としては、料金が少し高いかなと思いましたが、何にせよ一度は足を運んでみると良いと思います。

「ざく」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-02-28

建物の中の水族館という事で、苦労しているのはわかりますが、一時間かからず回れる魚と夜行性の哺乳類と、臆病な小さな猿とカピバラ、鳥が少々の展示のみです。多少人気の展示の周りは土日は密です。これで料金2000円とは思い切ってますね。

あと、ふれあいコーナーというのでのぞいたら、猫と20分触れ合うのに8百円とか、モルモット(最後に三分くらい、箱に入れた一匹しか触らない)に餌やるのに10分で一人450円だと。
小さな未就学の子どもがモルモットを餌やる勢いで(子どもなので)触ろうとしたら、次触ったら出て行ってね!とか、マスクがズレたら注意されたりして、凄いナーバスで驚きました。
ならば、触れ合いコーナーとかいう名称やホームページの動物と触れ合える的な告知改めるべき。
魚好き以外は楽しめないと思う。

しながわ水族館はもっと安くイルカもいるし、ペンギンもいる、アシカなどもいますね。
少ない哺乳類の周りは寝ていて、起きるの待ちでガラスの前は密ですし。。
中にあるカフェも1400円前後の品が中心。
もういかないです。

「散歩大好きおじさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-02-16

二度と行きたくないと思いました。説明はすべてQRコードで表示させます。説明文は一切在りません。妻にスマホの設定方法を説明している説明員にスマホや
IPODを持っていない人はどうするのだろうとつぶやいたら無視されました。器具の貸し出しぐらいのサービスしてもいいのにと思いました。淡水の熱帯魚屋さんみたいでつまらないです。

「小幡智孝」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-24

始めて行ってきていろんな魚がいて感動しました。またいきたいです、

最終更新日時:2023-10-18 10:10:01