カワスイ川崎水族館

かわすいかわさきすいぞくかん

  • 全国2位

世界の美しい水辺を五感で感じる新感覚エンターテインメント

水族館とも、動物園ともちょっと違う、みんなが集う「水辺のオアシス」。川崎市を流れる多摩川から、アジア、アフリカ、はるか南米・アマゾンの熱帯雨林まで、世界の様々な環境に暮らす生きものを、最新の照明・音響・映像技術を駆使して魅力的に展示し、「世界の美しい水辺」を再現。都会に居ながら、世界の水辺を旅するかのように、新感覚のエンターテインメントを体感することができます。

カワスイ川崎水族館写真1
「多摩川ゾーン」イメージ
カワスイ川崎水族館写真2
「円形スクリーンゾーン」イメージ

カワスイ川崎水族館は全国2位神奈川県内1位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業時間
昼 10:00~17:00、夜 18:00~22:00 [(※完全入れ替え制])
場所
神奈川県川崎市川崎区日進町1−11「川崎ルフロン」9-10階

交通アクセス

公共交通機関で

JR川崎駅下車 徒歩1分で「川崎ルフロン」(※京浜急行川崎駅からは下車徒歩5分)

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

[共通]大人3000円、高校生2250円、小中学生1800円、幼児(4歳以上)900円 [昼チケ/夜チケ]大人2000円、高校生1500円、小中学生1200円、幼児(4歳以上)600円(完全入れ替え制)。
詳しい情報はカワスイ川崎水族館ホームページにてご確認ください。

カワスイ川崎水族館の写真3
「アマゾンゾーン」夜の時間帯のイメージ
カワスイ川崎水族館の写真4
「カフェ」イメージ

周辺天気・おすすめ服装

カワスイ川崎水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

カワスイ川崎水族館のクチコミ

「カワスイ川崎水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.22点★★★☆☆(9件)

「大阪ペン民」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-03-10

全国でも珍しいガッチガチの完全淡水魚特化型水族館!他とは違った魅力で楽しめました。
館内もたくさんイベントがあるし、大人2000円ってそんなに高いですか?
平日でゆっくり見れて色んなイベントが楽しめて、疲れたら館内にある椅子に座ってぼーっと水槽が見れて、近くに住んでたら年パス買ってました。
水族館行くのってけっこう体力いるけど、サラッと見れて快適ないい広さ!

「りゅうりゅう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-27

カワスイに行ってみたかったのですが、やっと本日いけました。
期待していなかったのですが、とても楽しかった。
入り口を入ると、壁に蝶や、ハチドリが飛んでいるマッピングで気分が上がります。展示も落ち着いていて、その場にいるような雰囲気です。
又、鏡をうまく使って、水槽に広がりを感じる展示となっています。
後半のイルカのスクリーンは、スクリーンの前に立つとイルカが寄ってきてくれて、手を振ると真似をしてくれます。楽しかった。
最後に、カピバラさんにご飯をあげて、ナデナデしました。
良く工夫されていました。

カワスイ川崎水族館の投稿写真

「カワスイ川崎水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「オギー」さんからの投稿写真

ワライカワセミ
投稿日
2020-08-23

最終更新日時:2022-04-28 16:16:38

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。