海遊館のクチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、海遊館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-09

堺市方面から海遊館・南港方面行く場合
堺市内等南海バス沿線→堺東駅前→南海バス堺・南港線→天保山・南港各バス停
と往復する場合
前もって南海バス全線1日券(1050円)を購入していれば
南海バス乗り放題なので
堺市内等南海バス沿線~海遊館・南港の往復だけで割安になる
南海バスはJR阪和線や近鉄南大阪線の駅にも乗入れしているから
こうしたエリアからでも活用できる
なお南海バスの天保山バス停は
海遊館よりかなり天保山公園側なので
対岸桜島駅方面の天保山渡(無料)には便利だけど
海遊館から歩いて5分位かかるから注意

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-11-09

海遊館へは
難波駅・JR難波駅・大阪駅・淀屋橋駅(帰りは肥後橋から徒歩)・本数少ないが弁天町駅から
大阪シティバスで直接向かえるから
地下鉄駅から歩く必要がなく便利

「観光目的」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-20

施設も美しく、環境や展示内容は素晴らしかったのですが、配置されているスタッフの一部の注意喚起方法や立ち振る舞いが最悪だったので、とても後味が悪い場所となりました。

特に気になったのは
・ワモンアザラシの展示場所にいた男性スタッフが威圧的な態度で、特に普通に撮影していた人を手で押すように後ろに下がらせてから『一歩下がって撮影してください』って大声で連呼し始めたこと。
申し訳ございませんが~からお声掛けするだけで良いのでは?
お客さんに押すようなハードボディタッチして良いの?
とスタッフ教育に不安を感じました。

・車椅子の方が何人かおられたのですが、特に優先展示箇所でも誘導や周りの配慮なく素通りするスタッフばかりだったこと。
事故防止や安全配慮のためにスタッフが巡回されてるとのことだったが、障害をお持ちの方への安全配慮が残念ながら全くなかったです。

入り口出口付近のスタッフは礼儀正しく親切だったので、余計に館内スタッフの配慮なさへの残念さが目立つ観光場所でした。

「のりぞう」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-05-04

5/3 娘と孫とワンコ(ペット)と私とで海遊館に行きました。
入り口で係員さんが、「ペットのカートは階段とかエスカレーターは大変でしょうから、該当箇所に係りがいますから、エレベーターを使って下さい。」と声をかけてくれました。その通りに各場所に係員さんがいて、そのつど、(バックヤードといえばいいのでしょうか)に案内してくれて、移動の不自由さを全く感じずに観覧できました。とても うれしかったです。
スタッフの皆様、ご親切 ありがとうございました。

「みー」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-12-19

すごく広かったです!
でっかい水槽を階を分けて上から下まで観れるのが面白いなと思いました。

「あゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-15

海遊館大好きです。
子供もスタンプ押したりしてたのしんでます。
年二回は行きたい。
イルミネーションも最高です(^_^)

「せっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-28

修学旅行で行きました!海遊館はとても広くとても綺麗で水族館だけではなく飲食店もあったしお土産を買う場所もあったしとても感動しました(^ω^)!
観覧車もあって、夜にはイルミネーションが綺麗で観覧車だけではなく他にもイルミネーションがありすごく印象に残ってます。また行きたいなと思いました!

「匿名」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-10-23

平日の夜に行きました。
人も少なく、雰囲気もよく楽しかったです。
チケットもペアで大観覧車付きのがあって、水族館に行ってご飯食べて観覧車と素敵な1日でした。

「4科長」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-05-03

今日は、旅行帰りの空き時間の活用でちこっと寄ってくつもりだったけど、来てみてビックリバカ込み混みしてた。入るまで1時間。大変です。

「甚平」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-01-07

大阪の海遊館は、めちゃくちゃ広くてみるところが多く大満足(^O^)
ジンベイザメには圧倒されました。
クラゲも綺麗でした。

最終更新日時:2020-03-10 09:34:58