すさみ町立エビとカニの水族館

えびとかにのすいぞくかん

  • 県内3位

世界唯一のエビとカニだけの水族館

さまざまなエビやカニを集めた水族館。タカアシガニやモクズガニなど、珍しい種類のものも。2015年秋に「すさみ町立エビとカニの水族館」としてリニューアルオープン。カブトガニの裏側が見える天井水槽なども設置。

エビとカニの水族館写真1
世界一甲羅が大きいキングクラブ
エビとカニの水族館写真2
新しいエビとカニの水族館外観

エビとカニの水族館の営業案内・地図・アクセス

営業
年中無休
営業時間
9:00~18:00(冬季は17:00まで)
場所
和歌山県和歌山県西牟婁郡すさみ町江住808-1 道の駅すさみ内

交通アクセス

公共交通機関で

江住駅下車徒歩8分

お車でお越しの方

「すさみ南IC」を降り、国道42号線方面へ。最初の信号を直進して「道の駅すさみ」内へ。


入場料

一般800円、小中学生500円、3歳以上300円。詳しい情報はエビとカニの水族館(TEL:0739-58-8007)またはエビとカニの水族館ホームページにてご確認ください。

エビとカニの水族館の写真3
木目調の観覧通路は昭和レトロ
エビとカニの水族館の写真4
小さな甲殻類は海底探検潜水艇で

エビとカニの水族館周辺天気・おすすめ服装

エビとカニの水族館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。エビとカニの水族館に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

エビとカニの水族館のクチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(1件)

「あらら」さんからの投稿

評価
3点★★★☆☆
投稿日
2017-02-20

エビとカニの展示はすごく良かったです。他に類を見ないと思います。ただ、アザラシとウミガメの展示は狭く味気ない場所で可愛そうでした。広くするか、他の広い水族館に移動するか、海に帰してあげて下さい。(エビとカニの水族館には要らないとも思います)


クチコミを投稿する

エビとカニの水族館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの水族館のクチコミお待ちしております!

エビとカニの水族館の投稿写真

エビとカニの水族館の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-03-06 17:17:25