よこはま動物園ズーラシア

よこはまどうぶつえんずーらしあ

  • 全国4位

”生命の共生・自然との調和”をテーマとした動物園

世界中の野生動物を、展示、飼育、繁殖させている国内でも最大級の動物園。約100種600点の動物に会うことができます。「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」「日本の山里」「アマゾンの密林」「アフリカの熱帯雨林」「アフリカのサバンナ」と各ゾーンに分かれて展示されており、特に2015年4月に全面オープンした「アフリカのサバンナ」は今注目のスポット!

ズーラシア写真1
ズーラシア写真2

ズーラシアは全国4位神奈川県内2位の人気の高い動物園です。

施設情報

営業時間
9:30~16:30(入園は16:00まで)
休業
毎週火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
料金
18歳以上800円、高校生300円、小中学生200円(小学生未満は無料)

詳しい情報はよこはま動物園ズーラシア(045-959-1000)またはよこはま動物園ズーラシアホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー

交通アクセス・地図

公共交通機関で

相鉄線「鶴ヶ峰駅」「三ツ境駅」北口、JR/市営地下鉄「中山駅」南口より「よこはま動物園」行きバスで約15分(「よこはま動物園」下車)

最寄りのバス停

お車でお越しの方

「下川井I.C.」から2km、約5分/「港北I.C」から7km、約20分。

住所

神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1


注目!人気動物

ズーラシアの写真3
ズーラシアの写真4

ズーラシアのクチコミ

「よこはま動物園ズーラシア」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.77点★★★★☆(13件)

「ほっきょく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-16

数年ぶりに行ったら結構リニューアルされていておどろきました。
園内にはフレッシュネスバーガーもできてるし、入り口にはサーティーワンもあるし、キッチンカーもでてて 食べものに関していいかんじになってました。
園内がめちゃくちゃひろく
一度ではみきれなかったので 二回いきました。
念願のオカピを間近でみれてよかったです。
こどもたちは 園内の 谷?みたいなところにある動物のオブジェや
園内数か所にある遊具エリアでめちゃくちゃ喜んで
そこからしばらくうごきませんでした。

「minami3316」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-16

ズーラシアは年間パスポートがお得です 金沢動物園もそのパスポートで入園できますよ。
珍しい動物が多く ここでしか見れない動物もいます 寒い時期は展示動物も減ってしまうけど 見応えのある動物園だと思います、
イベント時は常設以外のキッチンカーも来て、食べ物も一層増えます
セスジキノボリカンガルー・テングザル、不思議な生き物ですね、私はチベットモンキーがお気に入りです。

ズーラシアの投稿写真

「よこはま動物園ズーラシア」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「シャガ~ル」さんからの投稿写真

投稿日
2023-12-07

「シャガ~ル」さんからの投稿写真

投稿日
2023-12-07

最終更新日時:2024-03-06 19:06:19

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。