井の頭自然文化園 動物園

いのかしらしぜんぶんかえん

  • 都内7位

井の頭公園の3分の1にも及ぶ広い敷地で動物と触れ合う

ふれあいコーナーや「リスの小径」などの小動物コーナーから、アジアゾウの飼育・展示まで行っています。ゾウの「はな子」は1949年に来日した、国内で最も長く飼育されてきたゾウで有名。動物園のほかにも、彫刻家・北村西望の作品を展示した「彫刻園」や特別展示を行う「資料館」も併設されています。

井の頭公園動物園写真1
提供:P.N.みかん
井の頭公園動物園写真2

井の頭公園動物園のイベント情報

Visit ほっと Zoo 2017

「電車でまわろう! 動物園・水族園スタンプラリー」やこの冬限定のメニューを用意し、冬の魅力を伝える「ほっとイベント」を多数開催!

イベント日時
2017年1月5日(木)~2月28日(火)

周辺花見情報

ボートに揺られてほのぼのお花見

イベント日時
3月下旬~4月上旬
イベント場所
井の頭恩賜公園の桜

井の頭公園動物園の営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~17:00
休業
毎週月曜(祝日や都民の日の場合は翌日)、年末年始
場所
東京都武蔵野市御殿山

交通アクセス

公共交通機関で

吉祥寺駅より徒歩10分

最寄りのバス停

バス停留所文化園前(小田急バス)バス時刻表・バス路線図


入場料

高校生以上400円、中学生150円、65歳以上200円(小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料)。詳しい情報は井の頭自然文化園(TEL:0422-46-1100)または井の頭自然文化園ホームページにてご確認ください。

井の頭公園動物園の写真3
井の頭公園動物園の写真4

井の頭公園動物園のクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「みかん」さんからの投稿

評価
5点★★★★★
投稿日
2010-05-26

アジアゾウのはな子さんが見れたり、カピバラが新しく仲間入りしていたり、クイズラリーで動物の事もわかり楽しく過ごせました。


クチコミを投稿する

井の頭公園動物園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの動物園のクチコミお待ちしております!

井の頭公園動物園の投稿写真

井の頭公園動物園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-02-14 16:44:48