井の頭自然文化園 動物園

いのかしらしぜんぶんかえんどうぶつえん

  • 都内5位

自然を守る!生きものと触れ合える貴重な学びの場

モルモットふれあいコーナーや、放し飼いで自由にリスたちが動き回る「リスの小径」などの小動物コーナーのほか、野生のいきものとの出会いを楽しむ「いきもの広場」、彫刻家・北村西望の作品を展示した「彫刻館」、特別展示を行う「資料館」も併設されています。※1949年に来日し、国内で最も長く飼育されてきたゾウとして有名だった「はな子」は2016年5月26日に亡くなってしまいました。

井の頭公園動物園写真1
井の頭公園動物園写真2

井の頭公園動物園は東京都内5位の人気の高い動物園です。

井の頭公園動物園への営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~17:00
休業
毎週月曜(祝日や都民の日の場合は翌日)、年末年始
場所
東京都武蔵野市御殿山

交通アクセス

公共交通機関で

吉祥寺駅より徒歩10分

最寄りのバス停


入場料

高校生以上400円、中学生150円、65歳以上200円(小学生以下、都内在住・在学の中学生は無料)。詳しい情報は井の頭自然文化園(0422-46-1100)または井の頭自然文化園ホームページにてご確認ください。

井の頭公園動物園の写真3
井の頭公園動物園の写真4

井の頭公園動物園周辺天気・おすすめ服装

井の頭公園動物園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。井の頭公園動物園に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

井の頭公園動物園のクチコミ

総合評価:4.67点★★★★☆(3件)

「上岡弘枝」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-05-22

飽きるほど見てきましたもうちょっとだけ変化あれば楽しんでる

「ぷちこ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-05-28

大好きな小動物がいっぱいいて、最高でした。フェネック・うさぎ・カピバラ・ネズミ…可愛いです。
一番はリスの小路!足元を走って行ったり、本当にすぐ近くで見れます。
また、園内には小さな遊具や遊園地もあり、2歳の息子はそちらに夢中でした(笑)
広いので、人が結構いても窮屈さは感じません。この規模でこの値段なら近くに住んでたら年パス買いますね。
ただ、フードがあまり美味しくないので☆4で(^^;)

井の頭公園動物園の投稿写真

最終更新日時:2018-11-13 09:55:58

広告を非表示にするには