山古志 アルパカ牧場

やまこしあるぱかぼくじょう

  • 県内2位

アルパカに餌をやったり、ふれあうことができる牧場

新潟中越地震の復興のため、アメリカ・コロラド州の「グリーンドッグアルパカランチ」オーナーがアルパカを寄贈したのがきっかけ。今では18頭のアルパカが出迎えてくれます。ふわふわのアルパカの感触はたまりません。のんびりした時間を楽しむなら、おすすめです。

アルパカ牧場写真1
アルパカ牧場写真2

アルパカ牧場は新潟県内2位の人気の高い動物園です。

営業案内・地図・アクセス

営業
4月中旬~11月
営業時間
9:00~18:00
場所
新潟県長岡市山古志竹沢乙284

交通アクセス

お車でお越しの方

小千谷インターから車で約25分。駐車場あり(15台)。


入場料

見学無料。
詳しい情報は山古志 アルパカ牧場(0258-59-2062)またはにいがた観光ナビ 山古志アルパカ牧場ホームページにてご確認ください。

アルパカ牧場の写真3
アルパカ牧場の写真4

周辺天気・おすすめ服装

アルパカ牧場周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

アルパカ牧場のクチコミ

「山古志 アルパカ牧場」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(2件)

「あちちーち」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-07-02

夏はアルパカが毛が剃られてしまっているので、それもまた面白いですよ。
車で行ったのですが、ちょっと道にまよってしまいました。

「ゆきまるさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-08-10

アルパカ、この時期、毛がかられてましたが、おとなしくて人懐こく、すごくかわいかったです。
夏だったせいかミストが牧場内にまかれててちょっと涼しそうでした。

アルパカ牧場の投稿写真

「山古志 アルパカ牧場」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-09 17:27:50