地獄谷野猿公苑

じごくだにやえんこうえん

  • 県内4位

温泉で暖まるサルの姿にほっこり!

長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置している地獄谷野猿公苑。 標高850メートルのこの地は、一年のほぼ三分の一が雪に覆われる厳しい環境です。 急峻な崖と、いたるところから立ち上る温泉の湯気、そのような光景を見た太古の人々はこの地を地獄谷と呼びました。 しかし、ここはサルたちにとっては楽園。古くからこの地にはニホンザルの群れが自然のままに暮らしています。 地獄谷野猿公苑は、1964年開苑以来、ニホンザルの興味深い生態を間近で観察できる場所として、広く世界中の人々に愛されています。

地獄谷野猿公苑写真1

地獄谷野猿公苑は長野県内4位の人気の高い動物園です。

施設情報

営業時間
夏季8:30頃~17:00頃・冬季9:00頃~16:00頃
休業
年中無休
料金
入苑料金:大人800円・小人400円

詳しい情報は地獄谷野猿公苑(0269-33-4379)または地獄谷野猿公苑ホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

長野電鉄湯田中線「湯田中駅」からバスで15分「上林温泉」下車後徒歩35分/「長野駅」からバスで「スノーモンキーパーク」下車後徒歩35分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

上信越道信州中野ICより30分。駐車場あり。

住所

長野県下高井郡山ノ内町大字平穏6845


地獄谷野猿公苑のクチコミ

「地獄谷野猿公苑」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

地獄谷野猿公苑の投稿写真

「地獄谷野猿公苑」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-03-17 18:01:26

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。