宮城蔵王キツネ村

みやぎざおうきつねむら

  • 県内4位

大自然の中でキツネたちと触れ合って遊ぼう

100匹以上のキツネがお出迎え!国内で唯一、珍しい種類のキツネを沢山みることのできる動物園。6種類100頭以上のキツネが大自然に放し飼いにされており、後ろをついて来たり衣服を引っ張ってきたりと知らなかったキツネの生体を観察できます。また、キツネの他にもウサギなどの動物とふれあうことができます。キツネ好きにはたまらない施設です。

宮城蔵王キツネ村への営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:00~17:01
休業
年中無休
場所
宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3

※季節により営業時間が異なる場合があります


交通アクセス

公共交通機関で

白石駅よりきゃっするくんバス(川原子ダムまで祝日以外の毎週火・金曜日運行)に乗り、「キツネ村前で止めてください」と運転手に伝える。

お車でお越しの方

白石I.Cから車で約20分。駐車場あり。


入場料

中学生以上1,000円 小学生以下無料。詳しい情報は宮城蔵王キツネ村(0224-24-8812)または宮城蔵王キツネ村ホームページにてご確認ください。


宮城蔵王キツネ村周辺天気・おすすめ服装

宮城蔵王キツネ村周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。宮城蔵王キツネ村に行く際のおすすめの服装もご案内しています。

宮城蔵王キツネ村のクチコミ

「けー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-01

旅行の際に寄ったのですが、最初に言われたルールを守っていても、スタッフ達に理不尽に怒鳴られます。あまり口コミを見てから行かなかったのですが、やはりネットではあまり評判がよくありませんでした…。落ち着いて写真を撮ることなどあまりできませんので、可愛い部分だけを信用して行くと悲しい思いをします。


クチコミを投稿する

宮城蔵王キツネ村に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの動物園のクチコミお待ちしております!

宮城蔵王キツネ村の投稿写真

宮城蔵王キツネ村の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-08-02 18:05:03