あわしまマリンパーク

あわしままりんぱーく

  • 県内7位

淡島周辺の生物を展示している淡島水族館や宿泊施設もある

「淡島の海」をテーマにした水族館。水族館2階に、ウニやヒトデなどの「ふれあい水槽」や大きなタカアシガニもおでむかえしています。伊豆半島の付け根に位置する駿河湾、最奥の内浦湾に浮かぶ「淡島」に拠点を置き、日本でも数少ない船で入園して富士山が一望できる水族館です。周囲2.5kmの淡島にある「淡島水族館」。アシカやアザラシが行うアシカショーも1日3回実施。距離が近いことから通称0距離ショーといわれています。ペンギン・ウミガメも展示飼育しており、多くの海の動物達に出会えます。水族館では淡島周辺に生活する生物を中心に展示して、小さな水槽にも必ずコンセプトを掲げ楽しんで見られるようなっています。2階ではウニやヒトデにふれあえる「ふれあい研究室」もスタッフの丁寧な解説があり好評を頂いています。近年、日本では珍しい「カエル館」も常設、展示種類数は日本一を誇り、今では、希少な外国産カエルの繁殖進めています。また、移動水族館事業も好評で各地のイベントに海の生き物と飼育スタッフを派遣してします。

あわしまマリンパーク写真1
提供:あわしまマリンパーク
あわしまマリンパーク写真2

あわしまマリンパークは静岡県内7位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

営業
年中無休
営業時間
9:30~17:00(入園は15:30まで)
場所
静岡県沼津市内浦重寺

交通アクセス

公共交通機関で

沼津駅から東海バスで30分「マリンパーク」下車すぐ/伊豆長岡駅から車で約15分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(150台、有料、500円)。


入場料

中学生以上1800円、4歳~小学生900円。
詳しい情報はあわしまマリンパーク(055-941-3126)またはあわしまマリンパークホームページにてご確認ください。

あわしまマリンパークの写真3
あわしまマリンパークの写真4

周辺天気・おすすめ服装

あわしまマリンパーク周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

あわしまマリンパークのクチコミ

「あわしまマリンパーク」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「たかさん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-11-16

沼津浦湾に浮かぶ淡島マリンパーク。島へは海上ロープウェイか船で渡ります。園内にはイルカやアシカのショー(季節により別の動物のショーも加わります)が毎日行われており、見ていて飽きが来ません。また、海の生き物とのふれあいコーナーや、水族館などがありご家族でゆっくりと過ごせます。ただ、島内にはお食事を出来るお店か1店しかなくて、時間によっては待ち時間が出来そうなのでご注意。

あわしまマリンパークの投稿写真

「あわしまマリンパーク」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「ひでくん」さんからの投稿写真

カエル館で展示していた、ベルツノガエルです。南米、ブラジル南部、パラグアイ、ウルグアイに生息しています。
投稿日
2017-08-26

「ひでくん」さんからの投稿写真

世界のカエルが展示されています。
投稿日
2017-08-26

最終更新日時:2019-09-27 15:31:46