伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)

いせふうふうわふれあいすいぞくかんいせしーぱらだいす

  • 県内2位

海女の餌付けショーなど様々なショーやイベントを開催

ふれあいメニューが充実しており、アザラシタッチ、セイウチおさんぽタイムなどのイベントを開催

伊勢シーパラダイス写真1
伊勢シーパラダイス写真2

伊勢シーパラダイスは三重県内2位の人気の高い水族館です。

イベント情報

手乗りトビハゼふれあい体験

ぴょんと飛び乗ってくるハゼが可愛い!ふれあいチャンス

イベント日時
詳細にてスケジュールをご確認ください

ゴマちゃんタッチ

ゴマフアザラシにぴとっとタッチ♪

イベント日時
詳細にてスケジュールをご確認ください

ツメナシカワウソと握手

爪がないプニプニのおててを触れます!

イベント日時
詳細にてスケジュールをご確認ください

タツノオトシゴ巻き付きふれあい体験

日本でここだけ!?タツノオトシゴとふれあいができます

イベント日時
詳細にてスケジュールをご確認ください
イベント料金
300円

チンアナゴ謎解きエサやり体験

チンアナゴ達にご飯をあげながら、生態について詳しくなれる謎解きに挑戦!

イベント日時
通年

ゴマちゃんとゴロゴロ

ゴマフアザラシたちが、縦横無尽にゴロゴロする様子を近くを歩いて見れます。※タッチすることはできません

イベント日時
通年

施設情報

営業時間
9:00~17:00*季節により営業時間変更あり
休業
2023年12月12日(火)~12月15日(金)
料金
大人2100円、小人(小中学生)1000円、幼児(4歳以上)500円、シニア(65歳以上)2000円

詳しい情報は伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス(0596-42-1760)または伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイスホームページにてご確認ください。

交通アクセス・地図

公共交通機関で

JR二見浦駅下車徒歩20分/伊勢市駅・鳥羽駅から路線バス25分「夫婦岩東口」下車すぐ

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(250台、有料)。場所と料金はHPでご覧下さい。

住所

三重県伊勢市二見町江580


注目!人気動物

伊勢シーパラダイスの写真3
提供:(C)伊勢志摩観光コンベンション機構
伊勢シーパラダイスの写真4

伊勢シーパラダイスのクチコミ

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3点★★★☆☆(4件)

「いるかすき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-04

東から南までいくつか水族館を見に行きました。
それぞれ特色があるんですけど、ここの水族館は特に動物との距離感が近いです。
規模自体大きくはないし、珍しい魚がいっぱいいたり色々詳しいことが勉強できたりという事はあまり無いんですが、アットホームというか小さい中で色々楽しめるように工夫がしてありますし、何より本当に動物たちと触れ合えるので動物好きの人ならたまらないと思います。
個人的に一番好きな水族館で、またイルカに会いに行きたいと思っています。

「ごんた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-29

今までいろいろな水族館に行きましたが、こんなに楽しかったところはありませんでした。雨で、閉園間際ということもあり、すいていたので、イルカと存分にキャッチボールをし、エイやあざらしカワウソともたくさんふれあいました。近くだったら、通いたくなる水族館でした。

伊勢シーパラダイスの投稿写真

「伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-11-21 18:32:10

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。